2008年05月19日

トイレ掃除は大切

お食事中の方、失礼しますアセアセ
だけど、不快な内容ではないのでお食事終わってから読んでくださいねスマイル

先日より、私数日トイレ掃除を怠っていました。
で、本日に数日怠ってしまった分までトイレをピカピカにしましたピカピカ
今日は珍しく息子がトイレ掃除を手伝ってくれました拍手

トイレ掃除には色んな説がありますよね。
今日は私がもう2度とトイレ掃除を怠らないように自分に言い聞かせるため
ここに書きとめておきますチョキ
みなさんも、知らないことがあるようでしたら
コレを参考にしてくだされば幸いです音符

まずトイレについての風水
風水ではトイレは鬼門とされるらしい。
トイレを綺麗にすると金運アップ!
収納物など放置しない
便座のふたは必ず閉める。
照明は明るめが良い


次はトイレについての昔からの言い伝え
妊婦さんがトイレ掃除すると、お産が軽くなる
トイレ掃除をすると美人になる。


次はこの人

トイレ掃除は大切


3日で運がよくなる「そうじ力」の著者舛田光洋さんによると
トイレは周囲の人に対する感謝の気持ちが表れる場所、ないがしろにしているということは誰にも感謝できなくなっていることを意味する
人間関係がみるみる良好になる。
その人の価値観をガラリと変える力を持っているので、自分を変えたいと強く思う人は素手でやること。



同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 20:04│Comments(6)私自身
この記事へのコメント
どこかの小学校がしていましたよね~
素手で触っても汚いと思わないように綺麗にする!
ん~
でも・・・
素手でするのは~ちょっと~><

よく考えると 手でするよりブラシでする方が綺麗になるように思うのですが~
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月19日 20:11
ぽぽさん
こんばんは!
今、この本見てるのですが
「ゴム手袋をせずに素手で・・・」って書いてあるんですよ~
でも「汚れを素手で落とす」とも書いてるんです(-.-)
私はゴム手袋せずに素手でブラシは使ってもいいのかなと思っていたのですが
もしかしたら、汚れも素手でってことなのかなぁ~!?
それは私もちょっと~(>_<)勘弁してほしいかも~ですね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月19日 21:29
こんばんは~♪
このシリーズは、絶対読んだほうがいいと思いますよ。
これを読んだときは、一週間くらいはそうじをしようと思いましたよ。

たまに読み返すといいかもしれない。
Posted by カンチ at 2008年05月19日 22:56
カンチさん
こんばんは!
カンチさんこの本知ってるんですね!
そうですよね、私もこの本大好きなんですよ♪
この本読んで掃除が好きになりましたもん。
掃除がサボりがちになったときに
読み返すとまた掃除がんばろうかなっていう気になりますよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月19日 23:20
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
確かに風水ではトイレ掃除はしっかりとやらないといけないと言われていますね☆
Posted by at 2008年11月26日 14:45
Kさん
はじめまして!
ブログを読んでくださってありがとうございます♪
またKさんのサイトもゆっくりとのぞかせてもらいますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月26日 23:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。