2008年05月15日

揖保の糸

最近スーパーで露出している食品の事をよくブログ記事にしています。

この前は新茶&抹茶のこと。

今日昼は梅酒関連

その他もう一つありました。
素麺関連です!!

そうめんはやっぱり!揖保の糸大好きです音符
猛暑になると、これしか食べなくなりますガーン
つゆの薬味として、ネギだけの時もありますが
冷やし中華のような感じで、きゅうりや錦糸たまごをなどのせて、ぶっかけ風にして食べるときもありますね。

今日スーパーで早速揖保の糸を購入しました。

揖保の糸


売価298円です。
去年も確か、特売でそれくらいの値段でした。
って事は、そうめんって値上がりしないのかなぁ~オドロキ
それならラッキーピカピカ
今年もいっぱい食べようかな~スマイル


同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 23:13│Comments(7)おすすめ食品
この記事へのコメント
価格は倍近くしますが、『揖保の糸』の黒帯(特級)、
一度食べてみてください、食感がとてもいいですよ~^^;

揖保の糸は細ければ細いほどいい物とされます~
Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月16日 00:04
は~い!我が社で扱ってます!「揖保乃糸」黒帯
詳細は、こちらで~す!
http://ricestore.tenkomori.tv/e36541.html

今度のお米の時、一緒にいかがでしょうか?お米と一緒なら1袋でもOK!
(次回は、5/24の予定です)
と、こんな所で営業していますが、その他、乾麺類も扱っています。
またご紹介しますが、参考までに昨年の記事リンクしておきます

「極細うどん」
http://ricestore.tenkomori.tv/e8255.html

「蒸らしうどん」
http://ricestore.tenkomori.tv/e18382.html

どちらも、古なので、まだ値上げしてません!!また営業してら(^O^)
Posted by HIROG at 2008年05月16日 07:01
わっちさん
おはようございます!
通常の揖保の糸でも十分細いと思っていたのですが
それより細いのもがあるなんてちょっと興味ありますね。
猛暑の時、食感のいい一度黒帯も食べてみたいかなと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月16日 08:52
HIROGさん
おはようございます!
おおお~!掲示板になってますねぇ~!!
じゃぁ旦那と相談して考えておきますね。
これから暑くなってくるとツルツル~と食べられるものばかり食べたくなります♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月16日 08:58
うちの店が利用してるPCのエンジニアさんの実家が姫路で
揖保の糸のそうめんを作っていて
よく いただけるんですよ~

今のご時世 そうめんを作るのも大変みたいですね~

値上がりしてないんだ~ 作り手側もなんとか努力してるんですね・・・・
Posted by タカシ at 2008年05月16日 09:25
タカシさん
Posted by はぴたん at 2008年05月16日 13:36
タカシさん
いいですねぇ〜
いただけるなんて♪
これからどんどん暑くなっていくからそうめん美味しいですね♪
食品のいろんなものが値上げラッシュだから、この価格を継続していただけるのはありがたいですよね〜
Posted by はぴたん at 2008年05月16日 13:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。