2008年04月26日

SATIAの本読み

うちの息子SATIAですが
小さいときにあまり読書をしていなかったため
今現在は学校の音読では苦労しています・・・ガーン
本人もようやくそれに関しての
自分自身の短所がわかってきたようで
この小6という学年になって焦ったように本読みしてます。

小学校でのこの4月からの新しい校長先生は
特に読書に力を入れておられるそうで
学校で毎朝5分読書タイム
の時間を設けています。

今現在SATIAが読んでいるのは!↓

SATIAの本読み



「バッテリー」 あさのあつこ
「オール1の落ちこぼれ教師になる」 宮本延春
です。
オレンジの付箋は私が付けたのですが
「ここは大事!」というところに私が貼りました。
これは私流のやり方で
そこを何度も読み直したいためです。

それがまたあの子、今まで読書サボってたから
本読むのがおそいおそ~いアセアセ
声出して読んではるわ~・・・

まあ私も読書は普段から心がけてるから
お互いがんばりましょうピカピカ

だけど本当はこっちの方がいいらしい溜め息

SATIAの本読み



ゲスト出演のSATIAの手
「うつさんといて~!!」とのことだが
アップしちゃいますワーイ


同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 13:37│Comments(4)家族
この記事へのコメント
コロコロは、息子も愛読書でした。^^:
Posted by カンチ at 2008年04月26日 14:33
自分も今でもマンガ読んでますね・・・(;-.-)ボソッ
「マンガから学ぶことも多いし、夢や希望になるものも
 見つかると思いますからね。」
Posted by ゴリぽんゴリぽん at 2008年04月26日 14:53
カンチさん
うちの子もコロコロ大好きで
毎月欠かさず買ってるんです♪
懸賞も自分で応募して
すっかり当たる気で
ある意味前向きです(^_^;)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月26日 15:04
ゴリぽんさん
そうだったのですか!
>夢や希望になるものも・・・
なるほど!
コロコロに載ってる「ドラえもん」なんかも
確かにそのとおりですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月26日 15:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。