2009年11月25日

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)

手羽先にわとりが美味しいとの評判のふく鳥さんへ行ってきました。

配置転換で2年半ほど姫路で働いていた時
「みんなで今度手羽先食べに行こうよ~」ってよく言ってたのですが
結局行けずにあれから5年も経過(笑)

ついに行くことが出来ましたチョキ

とりあえずビールビール

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



つきだしで枝豆ホウレンソウのおひたしが出てきました。

名物手羽先唐揚げはコショウの効いたスパイシーなお酒のつまみ的なものなのですが
子供向けの甘い味付けのものもありますよとのことでした。

今回はどっちも1皿ずつオーダー

手羽先唐揚 380円

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



ちなみに画像は子供向けの方です。

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



どちらのさすが美味しかったです。
どっちの味がいいかは好みの問題だと思います。
ちなみに息子は大人向けのスパイシーなものの方が美味しいと言ってましたが
私は甘口タイプの方が好きです。


ハマチの刺身 550円

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



焼き鳥のお店ですが、ハマチも新鮮で美味しかったです。
おすすめです。音符


ふろふき大根 380円

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



でっかい大根です(笑)
大根の上に甘いお味噌です。
大根自体に素材の甘さがありますが
お味噌でまた大根の味が引き立っていましたよ。
これも美味しかったです音符


カツオのたたき 550円

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



やっぱこのタイプのものでしたか(笑)
スライスしてたれに漬け込んでありました。
美味しかったと思うのですが
すみません、カツオのたたきだけは旦那が高知の人なもんで評価は厳しくいってますよ~

焼き鳥盛り合わせ 600円

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)


ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



皮・砂ずり、きも、ネギ身、モモ肉

カキフライ 550円 今が旬で美味しいですよね~

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



そして、ちょっと小腹が減ったのでおにぎり 130円をオーダーしたのですが

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



これがまた、むちゃデッカイおにぎりだったんですよぉ~オドロキ
おにぎりでこれくらいの大きさなら、きっとどんぶり茶碗一杯分くらいのごはんの量はありますアセアセ

こちらメニュー、クリックで拡大です。

ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)

お腹は腹10分目(笑)パンパンになって大満足でした。
コスパも良くいいお店です。


ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)



ふく鳥 小溝筋店

兵庫県姫路市駅前町295

079-289-1204


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


息子の試験勉強がすすんでいなく

テレビばかり観ていたので

先日テレビを観れないように仕掛けをしました。

3日間くらい、ただ今、親も我慢しております。

テレビもゲームもなかったらそらもう、子供は勉強しかすることがありません(笑)

今日から期末テストなので結果が楽しみです。

同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
くら寿司☆まぐろコラーゲンとか
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡) (2009-09-26 12:03)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)
 くら寿司☆まぐろコラーゲンとか (2009-07-18 08:43)

Posted by はぴたん at 08:24│Comments(2)外で夕食
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は海苔ピーパックありがとうございました。
美味しかったです

今度ははぴたんさんも一緒に、バレーボールしましょうよ

ふく鳥さん…私も行ってみたいお店のひとつですが、おひとりさまには敷居が高いかも(笑)
お店そんな広くないですよね…すぐに入れますかね?
焼き鳥大好きなので、画像見ていたらよだれが…
Posted by じゅら at 2009年11月25日 19:35
じゅら さん
おはようございます♪
コメントありがとうございます♪
美味しかったですか!気に入ってくれてうれしいです♪

バレーですか~
誘ってくれてうれしいけどなんせ運動音痴なもんで
私が参加したらコーチがお気の毒になってしまいます(笑)

ふく鳥はこの日土曜日は予約でいっぱいでしたよ。
平日はわからないけど、土日なら予約した方がいいみたいですよ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月26日 08:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。