2009年11月17日

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)

たまたま見つけたお店なのですが
駐車場がほぼ満車だったので、人気があるお店なのかなと思い
行ってきました。

喫茶 欅(けやき)通りさんです。

日替わりランチをオーダーしましたが
店員さんが「今日の日替わりはたくさんありまして」と言いながら
ランチメニューの書いたメモを出してこられました。
8種類くらいありました。

エビフライ、ヒレカツ、ブリの照り焼き、ニシン、鯛、カレイの煮つけ、イカの姿焼きなど・・・

ん~どれも良さそうだけど、最近あんまり食べていないもの・・・ということで

日替わりランチ(イカの姿焼き)850円

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)



小鉢は筑前煮レンコンの酢の物。
ゆず大根の漬物もありました。

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)



メインのイカの姿焼きです。

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)



やや甘めのタレに漬けこんだイカです。
食感もちょうどよく、味も美味しい音符
ご飯がすすみます(笑)
どの品も、作った方の心がこもっているような、ほっとする味です。


コーヒーor紅茶が付いているので、コーヒーをチョイス。

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)



コーヒーも香り高く、美味しかったです。
お店のオリジナルブレンドのようです。
そのコーヒー豆の販売もあります。
灰皿にも抽出後のコーヒー豆が入っていていい感じです。

コスパ的にも良いと思います。

(エビフライのチョイスは950円だそうです)

また近いうちに再訪問もしたいと思います。

喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)



喫茶 欅(けやき)通り

兵庫県高砂市荒井町東本町25-22

079-442-2627

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今日はまたどんよりと曇っていて雨も降ってて寒そ~~~

本格的な冬の格好をして出かけようと思います。

マフラーとか手袋も付けたい気分ですが

12月までとりあえず我慢しようかなと思っています。


同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 高砂店☆餃子と中華飯(高砂市松陽)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)
 餃子の王将 高砂店☆餃子と中華飯(高砂市松陽) (2009-09-30 08:10)

Posted by はぴたん at 08:21│Comments(4)ランチ(高砂)
この記事へのコメント
ほっとするような
おうちご飯って感じで
美味しそうですね~!

今日は寒くなりましたねー
今から仕事に出ますが
マフラー迷ってます・・・。

はぴたんさんも
風邪引かないように・・・。
Posted by おくねえおくねえ at 2009年11月17日 10:30
私の大好物のイカじゃあーりませんか♪
それもとっても美味しそう!
もっぱらアテでいただいてましたが
ご飯と食べたくなりました。
やっぱり高砂はいいですね♪
住み着きたいです(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年11月17日 10:48
おくねえさん
おはようございます♪
やっぱ、他人の作ったおうちごはんのようなメニューは
うれしいです♪

昨日はマフラーやストールをしている人が多かったですが
今日は昨日よりは暖かいみたいですね♪
これからまた風邪がはやりそうなので
おくねえさんも気を付けてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月18日 08:43
みまゆさん
おはようございます♪
イカが好物だったのですね♪
そうですね、イカはアテにもなりますよね♪
ビールとか、日本酒とか(笑)
高砂は最近徐々に栄えてきてるので
住みやすそうだけど
でも、みまゆさんの住んでいる地域も
良さそうですよ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月18日 08:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。