2009年09月16日

漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)

ちょっと用があり芦屋へ

この辺りは芦屋の2号線沿い、らーめん激戦区
どのお店も軽い行列が出来ていましたよ。
さあ、どこに入ろうかな~と少し悩み
いいタイミングでこちら漁師屋らーめんに入ることが出来ました。

初めて行くお店なので
まずは看板メニューの漁師屋らーめん 700円餃子300円を注文

漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)



漁師屋らーめんは、麺は細めんで海産物をベースにした手作りスープ。

漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)


漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)



店員さんが持ってきてくださった瞬間に、い~い魚介のかおりがしましたよメロメロ
お味の方はもちろん、魚介をベースなのであっさり系なのですが
でも魚介の奥の深いような味がしました。
美味し~い音符


チャーシューもトロントロンメロメロ
これがまたスープとよく合うんです。
あっさりスープがチャーシューの味を引き立ててますね。

餃子は300円、決してリーズナブルとは言えない価格ですが
みそだれと酢醤油でナイスでした。


漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)



サイドメニューのご飯ものと一緒にラーメンを注文する人が多かったように思います。
じゃこめし、三色丼、ぼっかけ丼かな。
今まで食べたラーメンの中でもおそらくベスト3には入ると思う漁師屋らーめん。
いつかまた行きたいです。

漁師屋らーめん 芦屋店 ☆(芦屋市川西町)



漁師屋らーめん 芦屋店

兵庫県芦屋市川西町4-25

0797-23-3900

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


最近、生意気なうちの息子が

昨日寝る前に突然

「お母さん、ありがとう・・・ありがとう・・・」

と言って、眠りました。

ありがとう、いい言葉ですよね~

私は中学校の時はあんまり素直じゃなかったので

親にありがとう・・・だなんて一度も言ったことなかったな・・・

ありがとうが素直に言える息子を見習わないといけないわ。


同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 07:56│Comments(6)ランチ(その他)
この記事へのコメント
この辺は実家から徒歩圏内、他のラーメン屋ですが弟と飲んだ帰りに行った事ありますわ。
しかしなんであの辺ラーメン屋だらけになったんかなぁ?昔は違ったのに???
ちなみに餃子300円ってリーズナブルじゃないんですか?もっと安いところあるんや…
Posted by 3000nen at 2009年09月16日 08:24
こんにちは〜

はぴたんさんのベスト3に入るラーメン屋さん…行きた〜〜い!
ラーメンの美味しい季節になりましたよね〜
芦屋のラーメン街道(?)見るだけでも楽しいですよね^^


息子さんの「ありがとう」…
素敵なお話ですよね^^
あたしもなかなか素直に「ありがとう」「ごめんなさい」言えないので、見習いたいです!
そして子供にも言えるような人になって欲しいと願います☆
まずは、自分から…ですね
(*≧m≦*)
Posted by tuki at 2009年09月16日 17:25
わぁ~美味しそう♪ラーメン大好きです
芦屋はラーメン屋さんが多いですよね
私も行ってみたいです

ステキな息子さんですね
私は子供に「ありがとう」っていわれると
涙がでそうになります…
いつもガミガミ怒ってばかりの自分
もっと大らかに子育てしなくちゃと反省です

今日、シーノに行ってきました
とっても美味しくて感動しました
はぴたんさんのブログもリンクさせてもらいました
紹介してくれて、ありがとうござました
Posted by 悪妻 at 2009年09月16日 23:26
3000nenさん
おはようございます♪
実家、この辺りだったのですね。
この辺りは「芦屋ラーメン」とか言って今ではけっこう有名ですよね。
ほとんどのお店が駐車場はないようでしたが
コインパーキングに止めて行列に並んでいる人をたくさん見ましたよ。

餃子?○将を基準にしていました(笑)
ラーメン屋さんの餃子では相場の値段?むしろリーズナブル?
失礼しました。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月17日 08:32
tuki さん
おはようございます♪
芦屋のラーメン街道、初めて行ってきました♪
美味しかったですよ♪

そうですね、自分がちゃんと言わないといけないですよね。
なかなかそうと思ってても言えないもんで困ったものです。
「ありがとう」はいい言葉です。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月17日 08:35
悪妻 さん
おはようございます♪
ラーメン美味しいですよね♪
芦屋ラーメンはあっさり系かな。
機会があればぜひ。

私も普段は子供に怒ってばかりですよ(笑)
「うるさい!」とか最近では「きもいんじゃ!」とも言われ
また「キモいって何!」いうてそれで喧嘩に(笑)
シーノ、気に入っていただけてうれしいです♪
トマトソースも美味しそうですね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月17日 08:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。