2009年08月16日

淡路 洲本城へ☆(淡路島)

お盆に淡路島へ小旅行に行ってきました音符
立ち寄ったスポットのネタは順次記事でアップしていきますのでよろしくです。
一番最初に立ち寄ったのは
お城好きの旦那さんの希望で、洲本城です。

まず、山頂大手門までで行って
そこから徒歩分くらい歩きました。
坂道を歩くと、三熊山の山頂へ

こちらは山頂から見た洲本市街地です。

淡路 洲本城へ☆(淡路島)



こちらは大浜海岸

淡路 洲本城へ☆(淡路島)



眺めはとてもきれいでしたよ~

そしてこちらが三熊山の山頂のある洲本城です。
標高133mのところにあります。

淡路 洲本城へ☆(淡路島)


淡路 洲本城へ☆(淡路島)



こちら内部も入って
一番上まで上がってきましたよ。

この日は曇りで残念でしたが
晴れの日ならもっと景色が良かったのではないかなと思います。

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今回はいけませんでしたが

三熊山のところから湧いている泉源の足湯

神経痛や消化器症に効果がある単純弱ラドン泉とのこと。

次回は洲本城とセットで

こちらの方も行きたいなと思っています。

我が家からは遠くないですので

もしかしたらきまぐれで私一人ででも(笑)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館)
土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡)
南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島)
淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市)
淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島)
てんこもり春のオフ会 in 加古川・ニッケ
同じカテゴリー(その他)の記事
 地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館) (2009-11-22 11:02)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡) (2009-09-27 10:36)
 南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島) (2009-08-22 09:43)
 淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市) (2009-08-21 08:04)
 淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島) (2009-08-19 08:39)
 てんこもり春のオフ会 in 加古川・ニッケ (2009-04-13 07:55)

Posted by はぴたん at 22:06│Comments(4)その他
この記事へのコメント
淡路の旅行 羨ましいですぅ~
一人で行く時は 誘って下さい(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年08月16日 23:38
おぉ~来られてたのですね
三熊山から見る景色は子供の頃よく見た景色です。。
すぐ下にある小学校に通ってましたから
何かと学校から山に登ったりしましたよ
大浜海岸も海水浴はもちろんのこと
写生大会などでも。。

もしかして洲本の街ですれ違ってたかもね~(笑)
Posted by ぷちマダム at 2009年08月16日 23:42
ぽぽさん
おはようございます♪
よく淡路に行っているぽぽさんが
うらやましいな~って思ってたんですよ♪
一人で行く時は
ぽぽさんお誘いしますので
宜しくで~す♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月17日 09:22
ぷちマダム さん
おはようございます♪
そうなんですよ~!
洲本を歩いててもしかしたらぷちマダムさんに
偶然お会いするのではないかと思いました(笑)
この近所はやっぱりよく昔からのなじみの場所だったのですね♪
市役所の隣の市場も行きましたよ(笑)

次回はぜひ、ご一緒してくださいね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月17日 09:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。