2009年08月13日

江洋軒☆焼そば(明石市桜町)

久しぶりに江洋軒へ行ってきました。
一時期はこちらの焼そばにハマって(財布に優しい値段だから特に給料日前とか 笑)
しょっちゅう足を運んだことがありましたが
今回はかなり久しぶりになります。
懐かしいですメロメロ

で、その懐かしい焼きそばはこちら、400円です。

江洋軒☆焼そば(明石市桜町)


江洋軒☆焼そば(明石市桜町)



麺は通常の焼そばの麺よりは太く、うどんよりは細いかな。
この麺にしっかりとソースの味が付いています。
小さく刻んでいるお肉にも下味がしっかり付いています。


こちらのお店のメニューは
焼そばの他は、中華そば、ワンタン、ワンタン麺のみです。
男の人は、2品頼んでちょうどいい量とのことで
焼そばを食べながら中華そばをすするとか(笑)
それが、通の食べ方とのことですが・・・

外観も昔と変わっていませんでした。
昭和のにおい漂うお店です。

江洋軒☆焼そば(明石市桜町)



江洋軒

兵庫県明石市桜町11-15

078-911-3765

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今日は家族3人家で過ごす予定です。

旦那さんは掃除を手伝ってくれるそうです。

息子の方は、今日と明日で宿題をほぼ終わらせると言っています。

家でしかできないことを今日はしていきたいです。

掃除・・・やりだしたらキリがないくらいです(笑)


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 11:11│Comments(4)ランチ(明石)
この記事へのトラックバック
明石にあるラーメン店









焼そば 中華そば 『 江洋軒 』
オープンから26年、明石駅から2号線を渡って路地を入ったところにある老舗ラーメン屋さん。
豚骨、鶏ガラ、野菜でとったあっ...
江洋軒@明石 焼そば 中華そば【殿のBlog】at 2010年09月18日 06:42
この記事へのコメント
明石っ子のソウルフード!
確かに安いんですが、自分だと単品では足りないんですよね・・・
やはり「ヤキいっちょう~~~中華いっちょう~~~!」となってしまいます。
そうするとお値段も安くはないわけで・・・・
でも、満足度ははかり知れず!!
Posted by ふく★ラモーン at 2009年08月13日 17:20
わあ~美味しそう!
考えたら、もう1年ぐらい行ってません。
もう少し涼しくなったら、行こうっと♪

ところで、このお店、私にとっては財布に優しい店ではありません。
焼き2丁!中華1丁!が基本ですので・・・

20年前は、500円で両方食べられたのになぁ・・・
Posted by 犬太 at 2009年08月13日 23:22
ふく★ラモーンさん
こんばんは♪
まさしく明石っ子のソウルフードですね(笑)
ふく★ラモーンさんも焼きそば食べながら中華そばすすりますか(笑)
となれば、安くないですね。
でもあの味はなぜかしばらくすると、恋しくなるんですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月14日 22:26
犬太 さん
こんばんは♪
ちょっと涼しくなってからの方がいいですね(笑)
3品ですか・・・ということは、約1500円くらいですか(笑)
ランチならちょっとリッチな・・・ってとこですね。
確かに昔はもっと安かったですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月14日 22:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。