2009年08月12日

ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)

実は最近は神戸中心街の三宮とかはご無沙汰でして
買物は自宅近所とか、通勤途中なんかで済ませています。
以前は会社が休みになると、しょっちゅう三宮~ハーバーランドというコースに出歩いてましたが
今は・・・そんな機会は少なくなりましたね。
なので三宮とかで以前は買っていた洋菓子なんかでも
加古川ヤマトヤシキ(百貨店)催しを待っている状態です(笑)

イカン!イカン!このままでは!
常に情報収集のアンテナを街に行って高めておかないとちっ、ちっ、ちっとも思いましたが
よぉく考えたら
私の場合、ここ数年は車で郊外に行って
あちこち出歩くことが多くなったんです。
自分のマイカークルマで。

とまあ、前置きが長くなってしまいました。ごめんなさいヒ・ミ・ツ

さて、本題に戻ります。

ヤマトヤシキの催しで、期間限定でケーニヒスクローネカップケーキを販売していたので
思わず買ってしまいました。
買ったものはこちらです。

ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)



まず、一番私が魅かれたコーヒーゼリー 300円

ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)


ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)



無糖のコーヒーゼリーに白玉団子と小豆という組み合わせに
ひかれてしまいました。
ブラックのコーヒーゼリーに甘い小豆がうまく調和されていましたよ。


抹茶ゼリー 300円

ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)


ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)



こちらもほぼ無糖の抹茶ゼリーに
白玉団子と小豆の組み合わせ。

冷たいデザートにのっている白玉団子が実は好きなんです。


ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)



こちらは、フルーツのカップケーキ 380円

ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)


ケーニヒスクローネ☆カップデザート(ヤマトヤシキ加古川催事)



上にフルーツで
一番下にスポンジが入っています。

こちらの洋菓子は、クローネしか食べたことがなかったのですが
カップゼリー&ケーキも美味しかったですよ音符


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符



今日から盆休みなので、のんびりしようと思っています。

本日は旦那さんは仕事で、息子は友達とバッティングセンターに行きます。

息子は我が家から10キロくらいはあるバッティングセンターへチャリンコで行きます(笑)

ほんと、子供はタフやわ~

交通量の多い場所なので、気を付けて行ってきてほしいと思っています。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 08:58│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
こんにちは。

  このコーヒーゼリー、おいしいですよね~
  たまたま、昨日知人宅でごちになりました。
      (美味しかったな~)

  暑いときには、最高~ですね♪
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年08月12日 13:18
たんぽっぽさん
おはようございます♪
コーヒーゼリー美味しかったです♪
ケー二ヒスクローネはさすがやと思いました
そうですか、たんぽっぽさんも食べられたのですか。
暑い時はゼリーやプリンといった涼菓は最高ですね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月13日 11:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。