2009年08月04日

コーヒーハウス りんご亭☆カツめし(加古川市加古川町)

久しぶりに加古川りんご亭に行ってきました。
前回は、こちらのお店の人気メニューエビカツめしを食べましたが
今回はどうしようか・・・日替わりランチ(この日はメンチカツ)か、定番のかつめしにするか・・・

結局、カツめしセット 780円 をオーダーしました。

コーヒーハウス りんご亭☆カツめし(加古川市加古川町)



こちらのカツめしは、豚ロースです。
このソースは?ハンバーグソースでもいけそうな味です。

コーヒーハウス りんご亭☆カツめし(加古川市加古川町)



セットにはサラダ、漬物、小鉢が付きますが
今日は冷奴です。

コーヒーハウス りんご亭☆カツめし(加古川市加古川町)



カツめしは、サラダがかつめしと同じお皿に盛られていることが多いのですが
こちらは別の器に盛られています。
私はこのパターンの方が好きです。

今回、こちらのカツめしを食べましたが(もちろん、おいしかったです)
私的には、りんご亭のメニューでは以前食べたエビカツめしの方が好みだなと思いました。
まあ、ひとそれぞれ味覚もいろいろなので、エビカツめしよりも、豚のカツめしの方が美味しいよという人もいると思います。
なので、あんまりアテにはしないでくださいね。

ハンバーグが手作りらしいので
ハンバーグも美味しいかもしれませんね。
次回はハンバーグを食べてみたいです。

コーヒーハウス りんご亭☆カツめし(加古川市加古川町)



りんご亭

079-427-1370

兵庫県加古川市加古川町友沢422-1

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符





昨日やっと梅雨明けしましたね晴れ

息子の中学校の部活が昼からなので

朝に布団を干したものを

押入れにいれてもらうように言おうと思っています。

シーツなど大きいものも洗って干していかなくては・・・


同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)
IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町) (2009-09-11 08:19)
 IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町) (2009-09-08 08:28)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

こちらのエビとカツ両方食べられるメニューが好きです♪
子連れで行きにくいので最近行ってません。。
久々に食べたい〜
(つд`)
Posted by tuki at 2009年08月04日 14:20
おいしそうですね。
あまり出かけないので、ブログでごちそうになってます。

こんど加西に来られたら、いこいの村近くの
喫茶「グランド」にもよってみて下さい。

ここのえびかつカレー、私好きなんです。
食べたことないんですけど、トンカツがすごく大きいらしい・・
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2009年08月04日 16:17
tukiさん
おはようございます♪
エビとカツ両方というの、ありますよね。
まだ食べたことないんですけど・・・
カツは確か、ヘレカツだったかな。
今度、私もそれにしてみようかな。
tukiさんも久しぶりにお店に行けたらいいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月05日 08:16
はっちゃんさん
おはようございます♪
美味しそうでしょ♪ボリュームたっぷりでした。
いこいの村近くの喫茶ですか!
エビカツカレー美味しそうですね♪
うちの息子がカツカレー好きなので
またそちらにも行ってみたいですね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月05日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。