2009年08月01日

手作りバナナスムージー☆と、おまけ

バナナが我が家に大量にありますオドロキ
そんな時に作ったりしています。
スタミナ源ゆえ、整腸作用もあるバナナ乳酸菌の効果がプラスされるヨーグルトの入っている
バナナスムージーです。

手作りバナナスムージー☆と、おまけ



身体に良さそうでしょ音符

材料
バナナ2本
ヨーグルト 200cc
牛乳 200cc
砂糖 大さじ2
レモン水 大さじ2分の1
氷 適量

これらの材料を、ミキサーにかけるだけです。


手作りバナナスムージー☆と、おまけ


手作りバナナスムージー☆と、おまけ



バナナジュースはたまに作りますが
今回はジャスコに置いてあったレシピを参考にしてみました。
簡単なので、みなさんも良かったら作ってみてくださいね。

それと

同じくジャスコで、美味しそうなデザートが売っていたので
買ってみました。

手作りバナナスムージー☆と、おまけ



一つ198円
休日のデザートに、と思い、買ってみました。

こちらは2種のたっぷりメロンのデザート

手作りバナナスムージー☆と、おまけ


手作りバナナスムージー☆と、おまけ



こちらが2種のグレープフルーツのデザートです。

手作りバナナスムージー☆と、おまけ


手作りバナナスムージー☆と、おまけ



最近はスーパーやコンビニのスイーツも
レベルが上がってきて美味しくなりましたよね。
以前はケーキなんかはパサパサでしたが
最近ではケーキも美味しくなりました。


今後もいいもの作ってほしいです。

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


昨日の天気予報では

今日は土砂降りの雨でした。

はい、早朝にその通り土砂降りの雨が降りましたよ雨

雷もゴロゴロ雷

だけど、今現在、晴れてきたではありませんか(笑)

今日は各地、祭りをするところもありますから

このままの天気でもってほしいですね。


同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 09:19│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
今日はありがとうございました^^

抽選どうだったですか?
ちょっと心配…これに懲りずに、いつでも寄ってきてくださいね♪
また出会える日を楽しみにしています。
お疲れ様でした^^

バナナジュースはたまに作るのですが
ヨーグルトを入れるのはしたことがありません。
次回挑戦してみます~♪
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年08月01日 18:31
ごまだんごさん
おはようございます♪
抽選は一番下の賞の50円券11枚でした~(ToT)
結局550円昨日使わなかったので
また券の有効期限の8月31日までにアスティアに行くと思います♪
ホント昨日はいろいろと気を使っていただき
ありがとうございました♪
また寄らせてもらいますね。

私もバナナジュースにヨーグルトは
初めてだったんですよ。
美味しかったので良かったらごまだんごさんも試してみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年08月02日 08:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。