2009年07月26日

がいな製麺所☆(加西市和泉)

息子は朝から学校の部活だったため、旦那さんと2人のみ。
旦那さんが、「ドライブに行きたい」とのこと。
「加西に行ってみたい」という。
加西と言えば・・・私たち2人が思いついたのは、とあるお店(後で紹介)なのだが
せっかく加西まで行くのであれば、とあるお店に行く前に、以前から行ってみたかった、がいな製麺所へ行ってみたいなと思い
あるお店に寄る前に、行ってきました。

昨日の記事、高砂真心うどんのご主人が
がいな製麺所でお手伝いされていたという話も聞きましたが・・・
まあ食べ比べるのも面白いかもですね。

まず、私が注文したものは、釜玉うどん 400円

がいな製麺所☆(加西市和泉)



あっつあつのうどんに卵入り。
よく混ぜて食べます。
もち~っとしたうどんでちゃんとコシもあります。
このうどん、醤油も薬味も何もなくても美味しいですね音符
多くのブロガーさんに支持されているのもわかります。


こちらは、旦那さん注文、おすすめメニュー680円
冷かけうどんと天ぷら三種盛のセットです。

がいな製麺所☆(加西市和泉)



大根おろしがたっぷり入っています。
出汁もいい色で、麺もツヤがありますよね。


がいな製麺所☆(加西市和泉)



あまりにも美味しいので、生麺4玉入りを買って帰りました~

がいな製麺所☆(加西市和泉)


がいな製麺所☆(加西市和泉)



その日の晩ご飯で作りました。
息子が「めっちゃおいしい!餅みたいやん!」と言ってました。

店内こんな感じです。

がいな製麺所☆(加西市和泉)



レジにおられた店員さんに「写真撮らせてもらっていいですか~?」というと
「どうぞそうぞ!」と言っていただき
レジ周辺撮らせてもらいました。

がいな製麺所☆(加西市和泉)


がいな製麺所☆(加西市和泉)



「ブログに載せますので」と言うと
「これで宣伝してもらってもいいですよ」と
こちらのステッカーを頂きました。ラッキーメロメロ

がいな製麺所☆(加西市和泉)



今回私、てんぷら類を注文するのを忘れてましたなき
なので、次回は忘れずに天ぷら注文して食べたいです。

がいな製麺所☆(加西市和泉)



がいな製麺所 加西店

〒675-2423

兵庫県加西市和泉町25-2

電話番号:0790-45-0848

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符




記事の最初に書いた、今回会いに行ったとあるお店の方とは・・・

アスティア加西の酒見デンキのごまだんごさんです。

ごまだんごさんに会いに行っているブロガーさんの感想と同じで

とても感じのいい方でした。

今までどんな方か、お会いしたことがなかったのでわからなかったですが

お会いすると、さらにブログの親睦が深まりますね。

これからもよろしくお願いします。


同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 08:12│Comments(6)ランチ(その他)
この記事へのトラックバック
この日は「あ、天気も良いし、野外でうどん食いてぇ♪」と、急に思い立ち、正午をまわ
兵庫県加西市/がいな製麺所【神戸でしっぽり♪】at 2009年07月26日 15:11
この記事へのコメント
おはようございます^^

がいな好きですよ〜
レポして貰って嬉しいです(お店とは無関係人ですが…)
製麺所って感じの店構えがまた食欲そそります(笑)

こないだ行ったら猫が新たにいてました
(*´艸`)

風の強い日に行くとちょっとしたスリルが味わえますよ〜☆
Posted by tuki at 2009年07月26日 08:50
自分のときは、生麺の持ち帰りが売り切れでしたので、
乾麺を買って帰りました。

乾麺も美味しかったですよ♪
Posted by けんたろう at 2009年07月26日 15:07
こんにちは~ ほうほう~
建物の感じといい うどんの感じといい
僕のツボに入りました。

また行ってみたいと思います。
今日は仕事じゃなかったら加西に夏の雪合戦行きたかったんだけどな
^^;
Posted by タカシタカシ at 2009年07月26日 17:14
tukiさん
おはようございます♪
がいな美味しいですよね~
私もファンになりました♪
私が行った日は猫ちゃんいなくて残念でした。
風の強い日ですか(笑)
その日の天候をもろに味いながらうどんを食べるのが
また情緒あふれて良かったりとか(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月27日 08:21
けんたろうさん
おはようございます♪
そうでしたが、乾麺も美味しかったですか♪
乾麺の方が日持ちがするからお土産にはいいなとは思ってたんですよ。
この日はまねき猫のまんたろう君いなかったんですよ。
次回は天ぷらとまんたろう君忘れないようにしておきます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月27日 08:27
タカシさん
こんばんは♪
建物いい感じでしょ♪
香川のさぬきうどん店みたいですよね。
また行ってみてくださいね♪

そういえば以前雪合戦大会記事アップしてましたね。
行けなくって残念でしたね。
次回は雪合戦とがいなをセットで是非。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月27日 08:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。