2009年06月20日

串焼処 鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)

先日、明石駅前で昼食を取ろうと思い、明石駅前ステーションプラザをうろうろオドロキ

ステーションプラザ一番東にある鶏膳 總本店ダッシュ

そういえば、こちらのお店は以前は天丼専門店だったような・・・
ここ数年でステーションプラザは大きくフロアの店舗が変わっていますね。

数種類あるランチメニューの中からこちらの鶏丼定食 700円をオーダーしました。

串焼処  鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)


串焼処  鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)



焼き鳥のネギ間の串を取ったようなものがご飯の上にのっていて
その上に青ネギ、海苔がかかっています。
味は美味しいです音符

ただ、女性の中では大食の私にとっては
もっと料金が高くなってももう少し鶏があった方が良かったのではと思うのですが。

サイドのポテトサラダ味噌汁も鶏丼との相性は良かったです。

しかし、人気のあるこちらのお店
私以外のお客さんはランチメニューを食べずに
みなさんビールを飲んで串カツや焼き鳥といった夜のメニューを食べてました・・・オドロキ

昼間からビールだなんてなんて羨ましいと思いながら
私も思わずビールを注文しそうになりましたが
車だったことを忘れかけてましたよアセアセ

次回(昼間に)行く時は私も・・・まずビールビール
で、とりあえず冷奴とかタコわさびを注文して
そのあとに串カツと焼き鳥類、しし唐なんかも注文して
ビール飲んでちょっと酔っ払って
電車の中でうたたねしてzzz
家に帰ったら家事一切しないで大の字になって寝たいですオドロキ

一度旦那さんに交渉してみようかな。

もちろんランチメニューもあることを忘れずにちっ、ちっ、ちっ

串焼処  鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)



会社帰りにちょっと一杯飲みたいという方におすすめのお店ですね。

串焼処  鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)



立ち飲みのコーナー(串カツのみ100円)もあります。

串焼処  鶏膳 總本店☆(明石市:ステーションプラザ)



串焼処 鶏膳 總本店

〒673-0891 明石市大明石1-1-23

078-913-3037


読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今日は土曜日

うちの息子は中学校の部活に行っています。

そのあとは来週の期末テストに備え、勉強をしてほしいのですが・・・

月曜日に早速英語があるので英語をしっかりと勉強してくれたらいいなと。

今日は珍しく教育ママになる予定にしています。

同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 12:05│Comments(2)ランチ(明石)
この記事へのコメント
「鶏丼」定食が、「天丼」定食になってますよ~(笑)

>もっと料金が高くなってももう少し鶏があった方が良かった

よ~く、わかります。
焼鳥丼って、美味しいけど、なんか寂しさを感じるんですよね。
きっと、少ない焼鳥を大事に大事に残しながら食べないといけないからだと思うんですけど(笑)

でも、この間、そんな印象を覆す焼鳥丼に出会ったんですよ。そのうちアップするつもりですので、お楽しみに♪(宣伝スイマセン)
Posted by 犬太 at 2009年06月20日 22:35
犬太さん
こんばんは♪
キャ~!!ホントだ!!恥ずかしいよぉ~
訂正しました。
よくボケたことをしますので(笑)

そうなんですか、焼鳥丼ってそんなもんなんですか・・・
そんな印象を覆す焼鳥丼、楽しみです♪
よだれをこらえて待ってます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月20日 23:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。