2009年06月10日

納豆&きゅうりのネバネバ素麺(そうめん)

最近、スーパーにて素麺が販売されていて
だんだんと素麺コーナーが広がってきましたね。
素麺の他、麺つゆや薬味なども一緒に売られています。

暑くなってくると、それこそ晩ご飯は素麺だけとかで
食欲が激減するのですが
当然晩ご飯が素麺だけだと、スタミナ切れになります。

なら、栄養素の高い納豆と、夏場に食べたらおいしいキュウリを一緒に食べたら
まだ麺つゆと薬味だけで素麺を食べるよりはいいかなと思いますね。

こちらが納豆&きゅうりのネバネバ素麺です。

納豆&きゅうりのネバネバ素麺(そうめん)


納豆&きゅうりのネバネバ素麺(そうめん)



納豆に小さく刻んだキュウリを入れたら
食感が面白いのではと思い、入れてみました。

今回はウズラの卵をのせましたが
通常のニワトリの卵でももちろんいいのでは。

カイワレとプチトマトはなんとなく冷蔵庫にあったから
いれてみただけです(笑)

麺つゆはお好きな量で。


読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方が

続きを読むもクリックしてみてねっ音符

今日はジメジメした天気になりそうです。

これからこんな日が続くと、主婦の悩みとしては洗濯物が・・・大泣き

一応我が家には浴室乾燥機があるのですが

ジメジメ天気が続くと、浴室のみだけでも対応できないくらいになってきます。

部屋にも洗濯物を干すように・・・

あと、カビ対策もしていかないと。

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:17│Comments(6)お料理
この記事へのコメント
はぴたんさん おはようございます~♪
うちは、お素麺をうどんでします。
豚シャブも入れちゃって!
それだけで、もう立派なメインになってしまいます。
Posted by カンチ at 2009年06月10日 08:50
こんばんは。

偶然ですが、なんだか並んでいる素麺が気になって今日買ってきました^^
これから頻繁に活躍してくれるハズです~♪
色んな具を入れて楽しんでみますね*^^*

洗濯物もカビにも効く除湿機は、この時期いいですよ~(笑)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年06月10日 19:25
カンチさん
こんばんは♪
豚しゃぶ冷やしうどんですか!
美味しそうですねぇ~
素麺よりうどんの方が腹もち良さそうだし。
私も真似してみようかな。
なんか想像したらこんな時間にお腹が空いてきました(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月10日 23:58
ごまだんごさん
こんばんは♪
そうでしょ!私もスーパーに売ってる素麺が気になってしまって(笑)
いろんな具を入れて食べたら面白いですよね♪
除湿機おすすめですか!さすが電器屋さんですね(笑)
家ではエアコンの除湿をフル回転なんですけど
専用除湿機やっぱり欲しいです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月11日 00:04
こんちは~ またもどってきました^^
お久しぶりですねー☆

久々に閲覧しましてけど デジカメ買えました?
食べ物の写真どれもすごく綺麗ですよね^^

おそうめんと納豆きゅうり!! 
すごく美味しそうですね 画面みてて口の中によだれたまりましたw
Posted by タカシタカシ at 2009年06月12日 17:48
タカシさん
こんばんは♪
タカシさん復活ですね♪
カメラは以前は携帯のを使ってたんですが
デジカメの方が投稿が簡単ゆえ、きれいなので
最近ではほとんでデジカメですよ♪
カメラも最近替えました。

納豆は体にもいいし
お素麺とも合いますよ。
冷やしうどんでもOKだと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年06月13日 00:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。