2009年05月31日

スーパーで199円のイチゴでいちごジャム作りました♪

昨日は久しぶりに安いいちごを買ったので
苺ジャムを作ったのですが・・・

実はいつもブログ投稿で使っているデジカメがとうとう壊れまして
液晶が真っ黒!!オドロキ
ライトが壊れたみたいです。
だけど、カメラとしてはまだ使えるようで
液晶真っ黒の状態での撮影です。
もうこのデジカメも4年使いましたし、そろそろ安いものを買おうかと思っています。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが
液晶真っ黒撮影のいちごジャムの紹介です。

ちょっと小ぶりなイチゴ199円でした。

スーパーで199円のイチゴでいちごジャム作りました♪



このイチゴの3分の1くらいの量のグラニュー糖とレモン水をイチゴと一緒にボールに入れて
約3時間くらい、置きましょうね。


スーパーで199円のイチゴでいちごジャム作りました♪



3時間後、イチゴの水分が出てきますので
そのまま鍋に入れて中火で煮ます。


スーパーで199円のイチゴでいちごジャム作りました♪



この白っぽいのは灰汁なので
何度もすくって取ります。


出来上がりがこれです。
ちょっと画像がイマイチですが。

スーパーで199円のイチゴでいちごジャム作りました♪



食パンにのせたり、ヨーグルト、バニラアイスにのせても美味しいかな~
それか、久しぶりにクレープでも作って、中に入れてもいいかも~ワーイ

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング
昨日はまたまたくら寿司に行ってきました。

もう何度もブログの記事にしているので

もう記事にしなくてもいっかと思い

今回は苺ネタになってしまいました。

相変わらず、いつもお客さんがいっぱいですごいですねオドロキ

今回は、炙りのえび、ほたて、サーモンがあり

けっこう美味しかったです。

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 09:13│Comments(0)お料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。