2009年05月26日

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)

昨日は、天気は良かったですが
風がとても強く、ちょっと肌寒いような感じもしました。(寒がりな人ですので)
そんな時に食べたくなるのはやっぱりあったかうどんですよね。

讃岐麺 うをきちさんに行ってきました。

単品より、セットがお得かなと思い、レディースセットを注文しました。

こちら、レディースセット 740円です。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



うどんが2つ、あります。昆布うどんぶっかけうどんです。

ぶっかけうどんは「よく混ぜて食べてください」とのことです。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



うどんは、柔らかくもっちりした感じで
でもちゃんとコシのあるうどんです。
私好みのやや太めのうどんです。


右は豆腐のサラダ、左は山芋たんざくと青菜のお浸し
どちらもさっぱりしていて美味しかったです音符

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



巻寿しか、穴子の箱寿司が選べますが
今回は、穴子の箱寿司をチョイスしました。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



寿司はお隣のお店、寿司 うを吉さんのお寿司です。
これはかなり美味しかったです
音符

店の雰囲気もとてもいいです。
入口は、靴を脱いで入るようになっていて
雰囲気もちょっとした旅館みたいな感じです。

どのテーブルも大きな一枚板で作られています。


こちらは一番大きなテーブルです。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



こちらはお得なランチメニューになります。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)


讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



今回のレディースセットは、私にとってはかなりのボリュームでした。
通常、レディースセットと言えば、量が控えめのことが多いのですが・・・

うどんも美味しいですが、寿司もおすすめです。
こちらではうどんと一緒にお寿司も食べてほしいですね。

讃岐麺「うをきち」☆レディースセット(加古川市米田町)



讃岐麺「うをきち」

兵庫県加古川市米田町平津689

079-432-1031


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

このくらいの時期が、ちょうど半そでか長そでかと悩みます。

昨日は長袖でちょうど良かったですけどね。

今朝もちょっと寒さを感じて、毛布使って寝てました。

しばらくはこんな感じなんでしょうか。

やっぱり今日も長そでですね。

同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事画像
ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町)
びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町)
讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)
お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町)
Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町)
らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)
同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事
 ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町) (2009-11-05 08:14)
 びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町) (2009-10-30 08:41)
 讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町) (2009-10-20 08:12)
 お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町) (2009-10-16 08:15)
 Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町) (2009-10-11 10:42)
 らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム) (2009-09-05 11:29)

Posted by はぴたん at 08:00│Comments(6)ランチ(加古川)
この記事へのコメント
おっ!マイテリトリーなお店です。
が、行った事なし。。いづれいづれと思いつつなんですよね~
確か、お寿司がお父さんでうどんが息子さん経営だったかと。
私は割り切ってもうずっと半袖です。
そう、まだまだ若ぶっているのです(笑)
Posted by コメットちゃんコメットちゃん at 2009年05月26日 08:35
おはようございます♪
こんなに沢山ついていて、このお値段は嬉しいですね☆
穴子のお寿司、美味しそう☆
ランチメニューが豊富なのも、嬉しいですね!
Posted by Harumi Aries♪ at 2009年05月26日 09:13
穴子の箱寿司んまそうですね~♪
穴子の箱寿司とバッテラ、大好きなんですよ。
しかし、レディースセットとは思えないボリュームですね。
私でも、満足できそうです(笑)
Posted by 犬太 at 2009年05月26日 20:10
コメットさん
こんばんは♪
マイテリトリーなお店でしたか(笑)
確かに、うどんの方の大将はお若い方でしたね。
そうですか、コメットさんは半袖ですか・・・
いえいえ、若いじゃないですか(笑)
私は日焼けも心配なので
しばらくは長袖にしておこうと思ってます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月26日 22:22
Harumi Aries♪ さん
おはようございます♪
そうですね、沢山ついててボリュームすごかったです♪
お値段もお得だし
しかもこの日は700円(端数を取ってくれるという日)だったのです♪
穴子のお寿司はすし飯がちょうど私の好みの味で美味しかったですよ♪
メニューが豊富だと、また店に行きたくなりますよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月26日 22:26
犬太さん
こんばんは♪
穴子の箱寿司美味しかったですよ~
バッテラも美味しいですよね♪
うどんの小でも2つあるとすごいボリュームですよね。
犬太さんもきっと満足だと思いますよ(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月26日 22:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。