2009年05月21日

虎と龍 播磨店☆博多天神とんこつら~麺(加古郡播磨町)

こちらのお店は、以前から気になっていたのですが
先日、タイミングが合い、行ってきました。
こちらのお店は昼休みなしで通しでやっているので
お昼がいつも遅めの私には大変ありがたいです。

とんこつラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンがありましたが
こちらのお店ではやっぱりとんこつかな、ということで

博多天神とんこつら~麺 580円




国産豚骨を使用したスープは
とても豚骨の濃厚な味がします

細めの硬打ちです





本場の博多のラーメンを思い出しますね。

ランチタイムは炒飯がお得で小が150円からでありましたが
今回はもっとヘルシーなもので。

ナムルもやし 90円





ごま油風味で
味は塩味。あっさりとしていました。
ちょっと何かつまみたいときにはいいですね。

ちなみに味噌ラーメンは辛さが選べるそうです。
次回は、辛い味噌らーめんに挑戦したいですね。





虎と龍 播磨店

兵庫県加古郡播磨町北古田1-19-7

079-437-5353


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


仕事が外勤なので

新型インフルエンザ対策で

どこの公共の場所に行っても消毒のスプレーが置いてますよね。

トイレには手洗いは確実にというインフルエンザ予防を促すポスターが。

ずっと一日中スプレー&手洗いばかりしています。

まあ仕方がないことなのでしょうが・・・

これはしばらく継続した方がいいですよね。

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

この記事へのコメント
こんにちは♪

播磨町にもあるんですね!!
私は姫路(広畑)のお店に行った事があります♪
(姫路駅近くにもあるらしぃです......)
Posted by もこ at 2009年05月21日 08:32
こちらは希望軒テイスト溢れるお店なので、どうも新店という感じがしませんね。
私も先日、深夜に食べましたが、深夜に食べるには濃厚すぎました(笑)
今度はランチで行くつもりです。
Posted by 犬太 at 2009年05月21日 20:34
もこさん
こんばんは♪
播磨町は明姫幹線沿いにありますよ♪
ネットで姫路にもあるというのを以前知りました。
大阪にもあるのかな~
姫路駅前なら飲んだあとのシメのらーめんですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月21日 22:51
犬太さん
こんばんは♪
こちらお店行ったことがあったんですね♪
私は本当はラーメンはとんこつより味噌とか塩が好きなんですよ♪
私は今度は味噌を食べてみたいです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月21日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。