2009年05月20日

カフェ ちゃか☆炒飯ランチ(加古川市野口町)

この日は、この本←を読むために
カフェでランチしたいなと思ったんです。
仕事もそんなに忙しくないし・・・
で、ふと思いついたのがこちらのお店でした。


日替わりランチ800円で、品数の多くおかず小鉢で一つずつ盛られていて
デザート、コーヒーまで付いていてとても美味しそうな物だったのですが
おかずの内容を聞いたら、一つ私の嫌いなものが入っていたので(かなり我がままですよね・・・)
実はその一つってグリンピースの豆ごはんだったわけでしてアセアセ
その他、おかずは煮物とか体に優しそうなものが中心で良さそうでしたよ。

なのに私は
チャーハンランチ800円にしました。

カフェ ちゃか☆炒飯ランチ(加古川市野口町)


カフェ ちゃか☆炒飯ランチ(加古川市野口町)



だけど、こちらにもグリンピースが入ってたんですよね・・・
何でも食べないといけないっていう神のお告げかしら???
でもグリンピースがチャーハンに入っていると、色合い的にはいいですね。

このチャーハンはバターで炒めていて、いい風味がしました。
とても美味しいチャーハンでした。
その後のグリンピースのことは、ノーコメントにしておきますね。ヒ・ミ・ツ

食後のコーヒーお菓子付き。

カフェ ちゃか☆炒飯ランチ(加古川市野口町)



コーヒーとっても美味しいOKお菓子も。

ちなみにお水にはレモン水が入っていたのですが、これまた美味しかったですよ。

ログハウスで出来ているお店で、店内とても落ち着けます。
読書の方も、落ち着いて出来ましたよ。

次回こそは日替わりランチを食べたいですね。
内容的には、チャーハンも良かったけど日替わりランチがおすすめだと思います。

カフェ ちゃか☆炒飯ランチ(加古川市野口町)



カフェ ちゃか

兵庫県加古川市野口町良野837-7

079-425-5335


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

我が家は1年前に初めてFAXを購入しました。

以前の電話機がまだまだ使えてたので、もったいないなと思ってたもので。

しかし、FAXを買ったものの、私はかなりの機械音痴でしてオドロキ

取扱説明書読むのがめんどくさいとかで

ずっとFAXの使い方が分からず(コンビニではFAX出来るんですけどね)

FAXを送受信したことがなかったのですが

昨日、どうしてもすぐにFAX使わないといけないことがあり

仕方なく、取説を読み、無事FAXできました。

一度覚えたら、どうしてこんなに簡単なことが今までできなかったのかと思ってしまうのですが・・・

そんな私がブログをやっているというのが不思議でなりません(笑)

同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事画像
北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町)
麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町)
播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町)
ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町)
中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町)
ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ
同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事
 北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町) (2009-12-09 08:20)
 麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町) (2009-11-28 07:00)
 播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町) (2009-11-18 08:36)
 ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町) (2009-11-13 08:30)
 中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町) (2009-11-11 07:00)
 ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ (2009-11-03 06:00)

この記事へのコメント
グリーンピース苦手なんですか?
好き嫌いは無いと思っていたので意外です。
ところで、今、我が家には火を通すと赤くなるグリーンピース(レッドピース?)があります。
ご飯と一緒に炊くと、赤飯のようになるようです。
これなら、気付かずに食べられるかも?
Posted by 犬太 at 2009年05月20日 19:40
犬太 さん
こんばんは♪
はい!唯一の私の嫌いな食べ物です。
赤飯は好きなので、たぶんそれなら
何も知らなければ食べられると思います。
でも、それが後からグリンピースだってことがわかったら
も~う大変なことになるとは思います(笑)
枝豆は大好物なんですけどね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月21日 00:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。