2009年05月17日

和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)

こちらの山田屋さんは
イトーヨーカドー敷地内のグリーンマートのお店ではよく買ってたんですけど
本店には今回初めて立ち寄りました。
っていうか、私はグリーンマートの方しか今まで知らかったのです。
こんなに立派な本店があるとは驚いてしまいました。


よく見たらしょっちゅう通ってる県道のところにも
看板が出てますねガーン

店内に入るとすぐにお茶和菓子試食のサービスが出てきましたよ。

和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)



今回はせっかくなので
離れの喫茶室でアイスコーヒー300円和シュー200円をいただきました。

和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)


和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)



自家製餡生クリームをミックスしたものが入っています。
外はサックリしていて香ばしく
中もあっさりしてとても食べやすい。
おいしいですよ~音符
これなら何個でもパクパクと食べられそうですね。

店内もとても落ち着いた感じで
まったり出来ますよ。

和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)


和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)



こんなところにこんな和菓子屋さんがあったのか・・・(もちろんいい意味で)
っていうような場所にあります。

実は、今回こちらに寄ったのはみたらし団子 1本95円を買うためでした。

和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)


和菓子処 山田屋 本店☆和シュー(加古川市別府町)



みたらし団子もとても美味しいですよ~音符
決して甘ったるくはなく、何個でも平気で食べられそうな味です。

山田屋製菓本店

兵庫県加古川市別府町新野辺1272

079-437-8214


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


新型インフルエンザに備え

我が家のも昨日、マスクを購入しました。

棚を見たら、もうほとんどのマスクが売り切れになっていました。

今日からそのマスクを着用して出かけようと思います。



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 08:38│Comments(10)おやつ
この記事へのコメント
はぴたんさん おはようございます~♪
地元でお馴染みのお店です。
お正月には、ここで豆いりのお餅とか作ってもらっています。


新型インフルエンザ 本当に大変なことになってきました。
もう少しみんなが危機感をもって生活してほしいです。
大阪にいる息子のことも心配です。
Posted by カンチ at 2009年05月17日 08:51
和シューおいしそぅ~
加古川は、あまり良く解らないんだけど、一度行ってみようかなぁヽ(^。^)ノ

今日も、妻鹿港で、高砂に、インフルエンザが来たらどうしよう…なんて、会話が、聞こえてきていました。
それだけ、危機感が有るんですねぇ~
うちも、色んな方が、集まる場所なんで、気を付けないといけないですねぇ
Posted by おくにおくに at 2009年05月17日 10:13
あ-!和シュー!
これ美味しいんですよね~♪
私も、よく行ってますよ。
高砂(?)でインフル出たようですね。
東播磨地区休校という事態になったら大変ですよね!
いまのところ、学校から何にも連絡ありませんが、連絡が無いので余計に心配です。
Posted by 犬太 at 2009年05月17日 20:20
うちも今日思いつく限り、マスクを買いに出かけたんですがどこも全て売り切れでした。仕方なくネットで注文しましたが、ネットも急速に売り切れが続出してきていますね。

和シューいいですよね!
ペタンコみたらしもいい感じで。甘いものに目が無いんですよ私。。
Posted by たにやん at 2009年05月17日 21:58
今日はお疲れ様でした!マスクしてのコンサート鑑賞は疲れますね(>_<)
山田屋さんは、本当に我が社の近くですね~!
ここでホッと一息いいです(^_^)/
ちなみに、我が社とお餅の取引をしているお餅屋さんの先代は、ここ山田屋さんの職人で、独立されたんですよ~!!
ここも、新野辺の老舗の一つです!
Posted by HIROG at 2009年05月17日 22:06
カンチさん
こんばんは♪
おなじみのお店でしたか。
豆入りのお餅も美味しそうですね~
お正月前にこっそり買いに行くかもです(笑)

新型インフル、ビックリですよね。
カンチさんの息子さんも心配ですよね。
どうかみんなが危機管理もってくれて
これ以上広まらなければいいと思うんですけどね・・・
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月17日 23:45
おくにさん
こんばんは、今日は楽しかったですね♪
こちらお店は静かなところにある
いい和菓子屋さんですよ。
美味しいものに目がないおくにさんなら気に入るのでは?
高砂大変なことになりましたね。
ほんと、もうこれ以上広まってほしくないですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月17日 23:50
犬太さん
こんばんは♪
和シュー美味しいですよね~
甘さがちょうどよく、美味しいですよね。

明石市のインフルの対応気になりますよね。
市役所HP見たら、明商と神戸大学附属だけは
22日まで休校みたいですよ。
私も学校から連絡なかったから
不安でした。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月18日 00:00
たにやんさん
こんばんは♪
マスク、ネットで売り切れ続出なんですか・・・
とりあえず注文出来て良かったですね。

和シュー美味しいですよね~
実は、検索エンジンでたにやんさんの和シューの記事、見付けました(笑)
ぺたんこみたらしも美味しかったですし
試食した和三盆ロールも美味しかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月18日 00:04
HIROGさん
こんばんは、昨日は楽しかったですね♪
確かに、マスクしてのコンサートは初めて経験しましたよ(笑)
そうですね、近くですね♪
HIROGさんも以前、山田屋さんの記事、アップしてましたよね。
ほんと、ご近所老舗和菓子屋さんこれからもがんばってほしいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月18日 00:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。