2009年05月07日

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)

5日より、家族で岡山へ小旅行してきました。
なのでしばらくは「岡山ネタ」になるんですけど
良ければお付き合いくださいませ。
で、こちらのお店は岡山に到着してからのグルメの第一弾です万歳
えびめしやさんに行ってきました。
「えびめし」が岡山では有名らしく
どんなものなのか、一度食べてみたかったのです。


で、こちらがその噂の名物えびめし 600円です。

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)


えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)



真っ黒でしょオドロキ
見た目ウスターソースをたくさんすぎるほど使ったチャーハンみたいな感じです。

味がどんなのか謎でしたが・・・
色とは違い、案外あっさりしています。

とても美味しいものでした音符

ただ、このえびめしのソースってなんなのか、調べてみたんですけど
えびめしソースは企業秘密らしいですヒ・ミ・ツ

それと、もう一つ驚いたのがこちらのサラダポトフ なんと99円!!

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)



この画像ではわかりにくいですが
サラダもポトフもとても大きいものでした。

一緒に写っている白の携帯電話と比べていただけたら
わかっていただけると思います。

サラダは備えてある2種類のどちらかのドレッシングをかけて食べます。

キャベツたっぷり、野菜もたっぷり食べてほしいという
お店の思いからたっぷりのサラダとのこと。

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)



あと、ポトフはとてもお肉が柔らかいものでした。

これ、美味しかったです音符

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)



ポトフとサラダだけども満足できるくらいの量なのですが
当然のことながら、ポトフとサラダのみの注文は出来ないそうです。

話をえびめしに戻しまして

私は美味しいなって思ったんですけど

うちの旦那さんは、どちらかというと塩味とかシンプルな料理が好きなので
もう色だけでビックリという感じでした。

なのでもしかしたら好き嫌いの別れる料理なのかなとも思います。

だけど、店は大繁盛で
12時過ぎにはもう行列が出来ていました。
まだえびめしを食べたことがない人は
一度は食べてみてほしいと思います。

えびめしや 万成店☆名物えびめし(岡山市万成西)



えびめしや 万成店

岡山市万成西2-53

TEL:086(251)6221


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


このえびめし、岡山でしか食べられないものなのかと

思ってたんですが

どうやら、こちらのHPにて←

地方発送もしています。

またえびめしの味が恋しくなったら

注文してみようかなと思っています。

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 08:02│Comments(4)ランチ(その他)
この記事へのコメント
お世辞にも美味しそうに見えませんね(笑)
エビ好きなので、一度食べてみたいです。
サラダとポトフ・・・安すぎですね(笑)
Posted by 犬太 at 2009年05月07日 19:48
犬太 さん
おはようございます♪
真っ黒でしょ(笑)
エビはけっこう入ってましたよ。
サラダもだけど特にポトフは
行ったら必ず注文した方がいいと思う一品ですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月08日 07:55
初めてコメントします。
いつも楽しみに見ています。
知っているお店が書かれた時は嬉しいです。(^o^)丿
私も、先日テレビを見たのがきっかけで、こちらのえびめしを食べにいきました。ブログを読みながら、つい『そうそう!!その通り。』思わず、相槌をしていました。毎回楽しみにしています。
Posted by めんたいこ at 2009年05月09日 21:35
めんたいこさん
はじめまして♪
いつもブログを見てくださりとてもうれしいです。
ありがとうございます♪
めんだいこさんもえびめし食べられたのですか!
私はネットで調べて行ってみたいなって思ったのがきっかけです♪
テレビにも取り上げられたんですね!
ご当地グルメとかの番組でまた今後、出てくるかもしれないですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月10日 09:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。