2009年04月22日

千鶴屋精肉店☆お肉屋さんのコロッケ(神戸市長田区)

職場から徒歩でいける精肉店です。

会社の同僚に

「千鶴屋精肉店のコロッケとミンチカツ、めちゃくちゃ美味しいで~」と以前から聞いていて

昨日、初めて買ってみました。

同僚曰く「いつも列が出来てるでぇ~」ということでしたが

この日もやはり、10組くらいお客さんがコロッケやミンチカツが出来るのを

待たれていました。

たくさんのお客さんがおられたので

遠慮しがちの撮影カメラになっていますアセアセ

千鶴屋精肉店☆お肉屋さんのコロッケ(神戸市長田区)


千鶴屋精肉店☆お肉屋さんのコロッケ(神戸市長田区)



慣れた方は注文し、出来上がる前に他の物を買い物されて取りに来られてるようです。

私はアツアツがすぐ欲しかったので、その場でずっと待ちました。

約15分くらいしてから、自分のものが出来ました。

さてと、どんな味なのでしょう。

千鶴屋精肉店☆お肉屋さんのコロッケ(神戸市長田区)



買ったのはコロッケ3つ。一個60円です。

でも1つのコロッケが半分しかないのは

お腹が減ったといううちの息子に撮影前に食べられてしまいましたガーン

会社の同僚おすすめは、野菜コロッケミンチカツとのことでしたが

野菜コロッケはすでに売り切れで、ミンチカツはあったけどうっかり買うのを忘れてましたヒ・ミ・ツ

晩ご飯の時に1人1個食べました。

千鶴屋精肉店☆お肉屋さんのコロッケ(神戸市長田区)



コロッケにはミンチ肉が多めに入っていて

肉の味がしっかりとしていました。

じゃがいもの味付けもいい。

これはおいしい音符

もうすでに晩ご飯で食べる時間にはほとんど冷めてましたけど

「冷めててもおいしいで~」という同僚の言う通りOK

次回は必ず、野菜コロッケとミンチカツを買って帰ります。

千鶴屋精肉店

住所 神戸市長田区二葉町5-1-1-128

電話 078-642-4129


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


昨日はいつもポジティブ(いや、ノー天気?)な私が珍しく、気分がすぐれず、凹んでたのですが

旦那さんと息子がそんな私をすぐに察知して、心配してくれました。

その後2人のおかげでまたいつものポジティブ(ノー天気?)になれたのですが

やっぱり、1人よりも家族の存在って大きいなって思ってしまうそんな一日でした。

同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 07:53│Comments(4)おすすめ食品
この記事へのコメント
今日、ここの前通りました。
仕事中だったので、あ~コロッケ~と思いながら通り過ぎましたよ(涙)
で、仕事帰りは、すっかり忘れて通り過ぎましたよ(号泣)
わ~ん(ToT)
Posted by 犬太 at 2009年04月22日 20:40
こんばんわ~。^ェ^

お肉屋さんの出来立てコロッケ美味しいですよねー。♪
加古川の駅前にもあって、
いつかチャレンジしようと思ってます。^^
Posted by うさ父 at 2009年04月22日 21:51
犬太さん
こんばんは♪
まあそれは残念でしたね・・・
仕事中にコロッケ食べながら歩くわけには
いきませんもんね。
またの機会に買ってみてくださいね♪
よし(pД*q)\(´∀` )よし
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月22日 23:56
うさ父さん
こんばんは♪
やっぱりお肉屋さんコロッケはおいしいです♪
加古川駅前コロッケって
マルヨさんかきむらさんかな。
どっちも私は食べたことがないんですが(でもたぶんおいしいんでしょうね)
私はちょっと遠いけど志方の大福さんコロッケが好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月23日 00:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。