2009年04月20日

棒々鶏(バンバンジー)もどき?☆夕食おかず紹介

棒々鶏(バンバンジー)もどき?☆夕食おかず紹介



暖かくなってくると、冷しゃぶも食べたくなりますが

棒々鶏もよく食卓に登場します。

レシピはその時によって様々で(いいかげんな性格ですので・・・ヒ・ミ・ツ

今回もちょっといつもと違うような・・・

まあこの記事は、作り方忘れないための備忘録として投稿しておこう。

まず、今回は鶏のもも肉を使用。

いつもはむね肉の方を使うのですが

今回スーパーでもも肉は100g98円でした。

一方、むね肉は108円で、もも肉の方が珍しく安かったのです。

そのもも肉をレンジでチンで蒸します。(酒、ショウガ、白ネギ青い部分入れて)

それと、タレですが↓

棒々鶏(バンバンジー)もどき?☆夕食おかず紹介



家にあった胡麻ドレッシングに、ポン酢適量足して

すりごま、豆板醤、青ネギ適量足します(この説明もええかげんでごめんなさい)

豆板醤を足すことによって、味にアクセントが出てくるのかな~って思ったんですよ。

棒々鶏(バンバンジー)もどき?☆夕食おかず紹介



生野菜と混ぜて食べましょう~ワーイ

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

25日ピアノの発表会に向けただいま練習中。

昨日は発表会に向けての最後のレッスンでした。

小さい時って暗譜は楽勝ピカピカだったのですが

この年になると、もうダメ~~叫び

まあもうこうなったら

開き直ろうかと思ってますワーイ

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:00│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
こんばんわ~。^ェ^

はぴたんさんはいつも行動的で尊敬しますね。^^
料理もいつレシピ考えてはるんですか?^。^
最近はぴたんさんの真似っこが多いのですが、
これもまた挑戦してみます。^^v

誕生日祝いのコメントありがとうございました。♪
これからもよろしくお願いしまーす。^-^
Posted by うさ父 at 2009年04月20日 20:37
棒棒鶏をのせて、この胡麻ダレをかけた冷やし麺も美味しいかもしれませんね。
ところで、豆板醤もいいですが、粒マスタードも、またオツなものですよ♪
Posted by 犬太 at 2009年04月20日 22:20
うさ父さん
こんばんは♪
尊敬だなんて・・・恐縮ですわ~(笑)
料理はけっこういろいろチャレンジャータイプで
結構失敗もたくさんしてるんですよ(笑)
これもとても簡単なので、良かったらマネしてみてくださいね♪

誕生日って自分が主役の日でいいもんですよね。
これからもこちらこそよろしくです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月21日 00:10
犬太さん
こんばんは♪
いいかもですね、このまま麺も入れて冷やし麺
夏なんか特にいいかも。
豆板醤の代わりに粒マスタードですか。
なかなか面白いかもしれないですね。
一度やってみようかな・・・
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月21日 00:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。