2009年04月19日

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)

昨日は明石駅前の本屋さんへ

定期購読している本を家族で取りに行き

その帰りに外食がしたいと息子が言うので、何が食べたいかと聞いてみたら

「中華がいい」というので、久しぶりにこちらのお店

中国料理 富美さんへ行ってみました。

こちらのお店は以前はこの場所でなく

明石市の職業安定所の向かいで営業していて

その時は頻繁に行ってたのですが

お友達と勝手に屋号を「職安中華」と名づけ

「今日は職安中華行こっ!」と言ってたことを思い出しますね。

油っこいイメージのある中国料理ですが

こちらのお店の味はやさしい味を出してくれていますよ。

で、まず店に入るなり、お店の人に自家製焼豚を勧められ

旦那さんがそれを食べてみたいということで、オーダーしました。

こちらです↓

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)


中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



甘いタレによく漬け込まれたような感じがしますね。

いい感じに焼いてあります。

おいしかったですよ音符

こちら、旦那さんの食べた天津飯

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



息子の食べたラーメン

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



ラーメンの上にのっているのは焼豚でなく、むし豚で

と~ろとろで柔らかいものでした。

焼きギョウザ2人前

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



今日は焼き餃子にしましたが

こちらの店は水餃子もおいしいですよ。

息子の好物の鶏のから揚げ
中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



ホタテ・エビ・貝柱の炒め物

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)



こちら、炒めものは貝柱のエキスがたっぷり入っているので

汁ごとたべてほしいとのことでした。

その他、生ビール2杯、コーラ2杯、ライス、ノンアルコールビール注文し

会計およそ6000円くらいでした。

単品ばかりで注文してこのお値段なので

そんなに高くはないと、むしろリーズナブルなのではと思います。

久しぶりに富美の味

今度はランチを食べに行きたいですね。

中国料理 富美(フーメイ)☆(明石市大蔵谷)




中国料理 富美 (チュウゴクリョウリフーメイ)

兵庫県明石市大蔵谷字清水652-4

078-913-3526


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

久しぶりのダイエット報告

しばらく、腹筋&背筋などサボっております。

でも仕事が先週ハードだったため、それでちょっと体重は落ちてるような感じがしますが

でも今日はちょっとヨガなどしたりして

ダイエットに気をつける日にしたいです。

同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町) (2009-11-25 08:24)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡) (2009-09-26 12:03)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)

Posted by はぴたん at 10:44│Comments(6)外で夕食
この記事へのトラックバック
自宅から歩いて行ける距離なんですが、明石の職安近くから移転されてきてすぐに行ったきりで御無沙汰だったんですが、

この方のこの記事

を読んで、また行ってみようかと。



...
中国料理 富美(フーメイ)@朝霧・大蔵谷【ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと】at 2009年04月26日 13:29
この記事へのコメント
こんにちは~

お昼前においしそうな焼き豚が目に飛び込んできました~
めちゃおいしそうですねぇ
はぴたんさんちの息子さんも鶏のから揚げがお好きなんですね
うちも必ず食べてますよ~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月19日 11:05
みけまる。さん
こんばんは♪
焼豚めっちゃおいしかったですよ♪
子供は鶏のから揚げやっぱり好きなんですね。
ここの店で初めて鶏のから揚げ食べたけど
中がジューシーでおいしかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月19日 21:12
初めまして、このお店、自宅から歩いて行ける距離にあるのですが、
職安近くから移転されてきてしばらくしたころに行ったっきりです。
ラーメン、美味しそうですね!蒸し豚って興味あります。
この手のラーメンに目が無いもので・・・・・(^_^;)
近々再訪してみようかと思います。
Posted by ふく★ラモーン at 2009年04月21日 06:02
ふく★ラモーンさん
はじめまして♪コメントありがとうございます♪
ご近所だったのですね♪
ラーメンもおいしかったし
蒸し豚(醤油煮込み)は今回食べなかったけど
めちゃくちゃおいしいですよ♪
あと、火鍋もおいしかったです。
是非再訪してみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月21日 08:02
本日行ってきました。
美味しかったです!
他のメニューもいろいろ食べてみたいですね~。
Posted by ふく★ラモーン at 2009年04月26日 14:18
ふく★ラモーンさん
こんばんは♪
行ってきましたか♪
ランチメニュー、以前より豊富になってるみたいです。
私もまた行ってみますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月26日 21:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。