2009年04月16日

新在家ラーメン もんど☆冷やし麺(加古川市平岡町)

私の中ではもんどラーメンと言えば

この方←この方←でして

先週金曜日の案内メールであった

先週末のメール会員限定メニュー、冷やし麺の記事を

私は指をくわえて見ておりました。

まあ冷やし麺は、7月から通常販売するらしいしと諦めていたのですが

昨日、またまたもんど君からラブレターがメロメロ

まるで私の心を読み取っているようで赤面

というのは、冗談で

「本日と明日2日間、再び冷やし麺をやります」という限定メールでした・・・

明日16日は絶対行けないけど、今日15日なら無理をしたら行ける・・・

よしパーンチ食べるぞ!!ワーイ

ということで、冷やし麺780円食べてきましたよ~ラーメン

新在家ラーメン もんど☆冷やし麺(加古川市平岡町)


新在家ラーメン もんど☆冷やし麺(加古川市平岡町)



薄くスライスしている大根、それとカイワレ

まさしく暑い時に食べたくなるような麺。

これからの、食欲の落ちてくる猛暑でもこれなら食べられそう。

こちら、胡麻だれを上にかけて食べます。

新在家ラーメン もんど☆冷やし麺(加古川市平岡町)



胡麻だれはたっぷりありました。

麺のところに唐辛子も入ってたので、ピリ辛になっています。

これはおいしい音符

今後7月からメニューに入るのがうれしいです。

過去の関連記事  2009年2月25日 もんどラーメン

新在家ラーメン もんど

兵庫県加古川市平岡町新在家273-8

079-420-8123

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ







今日もまたまた忙しい日になりそう・・・

今日は、加古川→垂水→西神→そんでまた加古川・・・

いったん家に帰ってそれからは子供の中学校へPTAの役員選出・・・

私はまだ一度も役をやったことがないので、一度くらいはしてもいいかなという気持ちはありますが

ありがたいことに、いつも立候補の方が必ずおられ、毎回すぐ役員は決まってしまうのです。

正直ほんとに助かります。

今回はどうかな~

同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事画像
自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町)
新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町)
ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町)
幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町)
明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店)
彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事
 自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町) (2009-12-18 08:05)
 新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町) (2009-12-12 08:56)
 ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町) (2009-12-07 08:23)
 幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町) (2009-11-21 08:57)
 明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店) (2009-10-25 09:34)
 彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町) (2009-10-22 08:30)

この記事へのトラックバック
このところ日差しが強く、「暑いなあ」と思っていたら、タイミングよく「冷やし麺」を知らせる限定メールが来ましたので行ってきました。

冷やし麺780円
見た目も美しいトッピングは...
新在家ラーメンもんど ~加古川市平岡町~ 【犬太の『旨上主義』】at 2009年04月16日 22:42
この記事へのコメント
おはようございます。初めて、こちらでコメントさせていただきます。m(__)m

朝の定例行事(おうちモーニング記事作成)を終えて、無事にあがってるかな~と、
てんこもりの表紙を見てみると、なんとお隣に愛しの冷やし麺の写真が…♪
しかも、まったく同じ7:59にあがっている偶然にも、びっくりしました☆

もんど君からのラブレター(笑)のお誘いに心が揺れながらも、
昨日はもんどではなく、風邪薬をいただきにいきつけの病院に行き、
いつものやさしい先生や看護師さんとのランデブー...(-_-;)..を余儀なくされておりましたので、
すごくきれいに写されている冷やし麺の写真が、うれしかったです。
私は今日も自宅で安静DAYですが、この夏には定番メニューに加わるはず
とのことですので、あきらめておとなしく自宅養生いたします。。。

あと、昨日の木味土味さん。
実は、1年以上前からずっと気になっていて、ランチは予約が必要とのことでしたので、
たまたま主人が平日休みをとれた時に何度か予約の電話をいれた事がありましたが、
すべて、ランチがお休みの曜日だったんです。。。
いったい何曜日にランチをやっておられるのか、ずっと謎のままだったんですが、
今回のはぴたんさんの記事へのコメントを拝見して、火・水・木だと知りました。
そう言えば、日曜出勤の振替なので平日休みは月曜と金曜に多かったような
気がします。
次回こそは、私も木味土味さんランチにご縁があるといいなぁ~。。。
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月16日 08:39
いつも、リンクありがとうございます!
念願の冷やし麺、食べられて良かったですね。
しかし、なんで、こんなに美味しくできるんでしょうね。
ハズレがないのが、いつも不思議でなりません(笑)
Posted by 犬太 at 2009年04月16日 21:13
Dreamerさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
いつも Dreamerさんのもんどの記事を
指をくわえて見てました。
7:59!!いかにも狙ったみたいですよね(笑)
体調、薬飲んで寝たら良くなりますよ。
お大事になさってくださいね♪
次回の裏メニューを食べるためにも
万全態勢でいてくださいね(笑)

木味土味さんのランチは良かったですよ♪
品数が多く、料理もおいしかったです。
私も火・水・木だとは知りませんでした。
また近日中に行きたいとは思ってます。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月16日 21:14
犬太さん
こんばんは♪
そうなんですよぉ、水曜日のメールはフェイントでした(笑)
冷やし麺ってまた、もんどらーめんと違ったジャンルだと思うのですが
でも美味しく出来てました♪
ハズレなしラーメン店、すごいですね。
これを機にもっと他の裏メニューも食べたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月16日 22:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。