2009年04月14日

カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)

昨日はお仕事でPM2時から急遽たつの市へ~~ダッシュ

PM6時くらいに仕事が終わり、どうしようかと思っていた時に

ふと、紫園さんの噂のアーモンドバターを思い出しました。

てんこもりのいろんなブロガーの方が記事にてアップされていて

私もいつか食べたいなって思っていました。

で、紫園さんの場所を携帯で調べたところ

ラッキーなことに、私がいた場所から半径1キロ内の所にありました。

カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)


カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)



マスターのこの方←とも少しだけお話することが出来ました。

爽やかでとても感じのいい方でした。

で、念願のアーモンドバターをゲット~OK

カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)



もう見るからにおいしそうです。

カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)



こちら、アーモンドバターは

モーニングに出していたアーモンドトーストを食べた常連さんが

「おいしいから売りだしたらどう?」という声がきっかけとのことです。

早速、今朝食べてみました~音符

こちら、アーモンドトーストをパンに塗ってから焼くとのこと。

カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)


カフェ&ランチ 珈琲 紫園☆(たつの市龍野町)



どうです?おいしそうでしょ~音符

パンを焼くことによって、バターがいい感じに溶けて

アーモンドの程良い存在感。

砂糖とハチミツが入っていますが

決して甘ったるくはなく、ちょうどいい甘さに仕上がっています。

今日はいつもよりもグレードのアップしたパンを食べたのですが

ちゃんとパンの味も生かされている。

まさしく、これは喫茶店の味が家でも楽しめるよという表現がいいでしょう。

手作りアーモンドバター、おいしかったですよ~音符

ちなみにたつの市までは遠くて行けませんという方は

地方発送も行っているそうです。

詳しくは、紫園さんHPをクリック!!←

昨日は時間がありませんでしたが

次回は美味しいコーヒーと出来ればランチも食べてみたいです。

カフェ&ランチ 珈琲 紫園

たつの市龍野町富永1005-8

0791(62)3905


ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ




今朝はほんと、久しぶりに雨が降っています。

近所に咲いている桜の花びらが一気に散ってしまいました。

桜吹雪が見たかったのですが

夜間に散ってしまったのでしょうか・・・

花びらが散ったあとは、ちょっとさびしいですね・・・なき

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

Posted by はぴたん at 08:39│Comments(4)ランチ(その他)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたぁ ^^ こんなにもデカデカと、うちのアーモンドを載せていただけるとは・・・(T T) お店のみんなで、大喜びしながら見せていただきました。 またいつでも、お気軽に覗いてくださいね! あと、お気に入り にさせていただいてもよろしいですか? 宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by さかっちさかっち at 2009年04月14日 16:57
これは素晴らしい!
すぐにでも買いに行きたいところですが、早くてもGW明けですかね・・・
それまでは、大久保IC近く「山冨士」さんのアーモンドトースト(これもすごく美味しいですよ)を食べておきます・・・
Posted by 犬太 at 2009年04月14日 20:40
さかっちさん
こんばんは♪
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
喜んでいただけてうれしいです。
次回はいつになるかわかりませんが
今度はコーヒー&ランチ食べたいです。

お気に入りは大歓迎です。
私もリンクさせてもらいますね♪
よろしくお願いします♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月14日 23:40
犬太 さん
こんばんは♪
おいしかったですよ~♪
たつのは、ちょっとした城下町ですし
観光がてらに寄ってみてもいいですよね。
「山富士」さんはコーヒー飲みに行ったことはありますが
あちらもアーモンドトーストあったんですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月14日 23:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。