2009年04月09日

昨日のランチはチーズとろ~りトマトいっぱいトースト♪

昨日のランチはチーズとろ~りトマトいっぱいトースト♪


昨日のランチはチーズとろ~りトマトいっぱいトースト♪



昨日は昼から息子の中学校の入学式サクラだったので

お昼のランチは息子と2人で家でランチレストランです。

午前中は、家事するのに必死で、買物も行くのがめんどうだったので

家にある食パン・トマト・チーズピザトーストもどき?を作りました。

ピザトーストのレシピはまず、パンにケチャップを塗って、ピザ用チーズたっぷり。

その上にトマトもたっぷり。

オーブントースターで温めました。

ちょっと端の方が焦げてしまいましたアセアセ

牛乳と一緒に食べておいしかったです音符

トマトは生もおいしいけど

火を通しても、また違った感じが楽しめますよねOK

ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

今日は仕事で一日ドタバタします。アセアセ

車での移動が多く、今日は100キロくらい走る予定です。

安全運転、こころがけて気を付けてがんばりま~す。

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 07:55│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
こんにちわ~。^ェ^

プロのような出来栄えですねー。^^
今度のお休みの日の朝昼兼用で作ってみようかな。
でもチーズオムレツと一緒に食べたら、
チーズ率が高過ぎますかねぇ?^^;
Posted by うさ父 at 2009年04月09日 13:54
洋菓子フェスタブログのhiroです。
このたびはブロガー試食会にご応募いただきありがとうございました。
選考の結果はまた後日ご連絡します。

ひとつ前の記事で、「子もちたこ最中」の内容にびっくり!
しかも中はきちんとお餅で、しゃれになっているんですね・・・
勉強になりました。
Posted by hiro at 2009年04月09日 21:28
美味しそうですね~
チーズとトマトは、いい組み合わせですよね。
特に、トマト&モッツァレラチーズは最強の組み合わせですよ。
Posted by 犬太 at 2009年04月09日 22:36
うさ父さん
こんばんは♪
焦げがなかったらもっと良かったんですけどね~(笑)
私も休みの日は朝昼兼用になること多いですね。
うさ父さん作って、またうさこちゃんに見せつけてあげてください(笑)
チーズトーストにチーズオムレツはそうですねぇ・・・
やっぱりチーズトーストにはプレーンオムレツかな(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月09日 23:25
hiroさん
コメントありがとうございます♪
選考結果、楽しみにしておきます。

「子もちたこ最中」、餅でしゃれですね(笑)
ネーミングを考えた人、上手に付けられましたよね。
たこ最中で明石ならではだなと思います。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月09日 23:30
犬太 さん
こんばんは♪
そうですね、チーズとトマトは相性いいですよね。
トマト&モッツァレラチーズの組み合わせ、私も大好きです♪
特にこれから暑くなってくると、冷たくして食べるとおいしいですね。
トマト&モッツァレラチーズを使ったスパゲティも好きですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月09日 23:33
うちの子供がチーズ大好きなんで
今度作ってみます~♪
美味しそうだし栄養バランスも良さそうです!
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:58
おくねえさん
こんばんは♪
ただのせて焼くだけ♪
めっちゃ簡単ですよぉ~
チーズはカルシウムあるし、トマトはリコピン?だったかな。
是非一度やってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月14日 23:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。