2009年04月02日

明石風たこ焼き ローザ(加古川市:サティ専門店)

昨日は、加古川サティ専門店

明石風たこ焼き ローザさんのたこ焼きを食べました。

今日はトントン焼きです。

明石風たこ焼き ローザ(加古川市:サティ専門店)

 
明石風たこ焼き ローザ(加古川市:サティ専門店)



トントン焼きとは

豚肉と玉ねぎの入ったたこ焼きとのことです。

お好みで、マヨネーズやかつおぶしをかけてもらいます。

明石風たこ焼きということですので

生地はふわふわ&とろとろの明石焼きのような感じです。

今日は子供が春休みということで

お客さんはいつもの3倍くらいおられました。

周りを見わたすと、やはりノーマルのダシ付きの明石焼きを食べられている方が

多かったように思います。

ローザさんのたこ焼きはたまに恋しくなり

食べたくなる味です。

ローザ明石風タコ焼加古川サティ店

〒675-0101

兵庫県加古川市平岡町新在家615-1
079-425-2282


過去の関連記事 

2008年12月03日 キャベ玉焼き

2008年04月17日 焼きうどん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

昨日はうちの息子がエイプリールフールということで

一生懸命アセアセ私に嘘をついてきました。

ほんま、嘘が下手くそでもうちょっと賢く考えて嘘つけないかなって思ってしまいます。

こんなウソですわ~

・中学生に3万円お金取られた (3万ももってないし・・・)

・この前、競馬でシマウマが走ってたらしい (そんなわけない)

・オ○オレ詐欺から電話があった (ニコニコしながら言うかあ~)

・骨折れてる (これもニコニコしながら)

ほんと、突っ込むのに大変な1日でしたヒ・ミ・ツ

同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事画像
自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町)
新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町)
ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町)
幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町)
明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店)
彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事
 自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町) (2009-12-18 08:05)
 新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町) (2009-12-12 08:56)
 ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町) (2009-12-07 08:23)
 幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町) (2009-11-21 08:57)
 明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店) (2009-10-25 09:34)
 彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町) (2009-10-22 08:30)

この記事へのコメント
ハハハ・・・まだまだ可愛いもんですね。
うちなんか、何も無しです・・・(T_T)

だんだん子供は親の相手をしてくれなくなってきます・・・
淋しいもんですね・・・
Posted by HIROG at 2009年04月02日 07:49
おはようございます♪
たこ焼き美味しそうです。春休みは子供で溢れていますね^^
嘘も子供のは可愛いですね~シマウマは受けました(笑)
ウチの末っ子は「ぬり壁に会った」って言っていました・・・
Posted by みっちゃん at 2009年04月02日 09:09
おはようございま~す。^ T ^

ほんとに可愛いうそですね。♪
一生懸命考えてたんでしょうね~。^。^
うちのうさこは・・・、
もちろんいつも通り素でした。^^
(昨日だったら「うさこがこんな嘘を!」って嘘を言えたのに。^-^)
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月02日 10:37
トントン焼き、
初めて知りました♪
美味しそうですね~!

エイプリルフール
可愛いうそですねえ(笑)
そういえば、うちはもう子ども達も大きくなって
そんな嘘もついてくれなくなりました。
なので、なつかしいなあって笑っちゃいました!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年04月02日 10:45
こんにちわ〜

ローザのたこ焼きおいしいですよね♪私もたま〜に買います。以前友達と豚キムチにハマって飽きるまで食べました〜(笑)
また、食べたくなったので行ってきま〜す。
Posted by チャボ at 2009年04月02日 12:09
HIROGさん
こんばんは♪
HIROGさんところは嘘なかったですか・・・
嘘ばっかりついてきてうっとおしいな~って思ってましたが
それくらいの方がいいのでしょうかね・・・(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月02日 20:42
みっちゃんさん
こんばんは♪
子連れの親子ですごかったですよぉ~
ほんま、子供の嘘は面白いですよね。
ぬり壁ですか!
子供はアニメと絡ませて嘘をつきますよね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月02日 20:46
うさ父さん
こんばんは♪
多分4月1日に向けて準備していたものだと思われます(笑)
そうですか~うさこちゃん嘘付いてほしいですよね~
転んで痛いふりして、実はうっそ~とかって甘えてくれるとかね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月02日 20:53
おくねえさん
こんばんは♪
トントン焼きはたぶん
ローザのオリジナルだと思いますよ♪
おくねえさんも加古川に行く機会があれば
食べてみてください♪
あれ?うちの子今度中1で確かおくねえさんところもそうじゃなかったでしたっけ?
うちはいいのか悪いのかわからんけどいつまでたっても「おかあさ~ん」
なんですよ(涙)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月02日 20:56
チャボさん
こんばんは♪
チャボさんローザたまに食べてたんですか。
おいしいですよね♪
明石焼きと普通のたこ焼きの両方の良さを
取りいれた商品だなと思いますよね。
豚キムチ焼きもおいしいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月02日 20:59
う~ん。毎年、嘘つくの忘れてしまいます。
前の日には、考えてるんですけどね(笑)

とんぺい焼き、私も好きですよ。
一種のポークピカタですね。

ところで、息子さんの嘘のような映画がありますよ♪
http://www.racing-stripes.jp/
ご存知でなかったら、面白いので見てみてください。
Posted by 犬太 at 2009年04月03日 00:03
犬太さん
おはようございます♪
嘘は私もこの日にっていうのは忘れてますね(笑)
別にこの日にというわけでなく、いつもついてますよ~
っていうのは嘘ですけど(笑)

その映画、知らなかったです。
本当にシマウマが走るんですね~(笑)
また時間あるときに見てみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月03日 07:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。