2009年03月28日

福中菓子舗☆姫いちご餅(加古川市加古川町)

先日、この方←この方←の一押しの

福中菓子舗姫いちご餅を買ってきました~音符

上のトッピングがすごくかわいくって、食べるのがもったいないくらいです・・・

福中菓子舗☆姫いちご餅(加古川市加古川町)


福中菓子舗☆姫いちご餅(加古川市加古川町)



中はこんな感じです。

福中菓子舗☆姫いちご餅(加古川市加古川町)



すごくやわらかいお餅に、中は白餡が少し。

その中にイチゴですが、苺の表面に何か砂糖よりも粒子の細かいものが塗してあります。

その粒子がもともと甘いいちごの味をよりいっそう引き立てていますクラッカー

これはホント、おいしいわぁ~メロメロ

通常、私って和菓子はお茶のお供としてちょっとしか食べれないけど(食べすぎると胸やけします)

これは10個くらい一気に食べられるのではないでしょうか~オドロキ

1個240円と割といいお値段ですが

納得のいく味です。

数量限定なので早い時間に買いに行きましょう。

4月上旬までの販売だそうです。

福中菓子舗☆姫いちご餅(加古川市加古川町)



福中菓子舗

兵庫県加古川市加古川町 本町287-1

079-422-2470


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ



今日は我が家の男2人は

早起きして朝釣りに行く予定でしたが

眠くて起きれず、結局まだ寝ています。

私の方もいまからちょっとだけ寝て

昼からお出かけしたいと思います。

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 07:38│Comments(10)おやつ
この記事へのコメント
はぴたんさ〜ん☆

おはようございま〜す♪ (^O^)/

わぉ〜♪ 姫いちご餅食べられましたか〜o(^-^)o

何とも 美味しいでしょう〜♪
そこの大将が かなり素材にこだわりを持ってはるらしくて、納得のいくできばえの商品しか 出さないそうですよ〜(^_-)-☆

大福餅もまた めちゃめちゃ美味しいんです♪

見逃してしまいそうなくらい小さなお店だけど ほんとオススメです

私も近々買いに行こっと♪(^O^)
Posted by nene at 2009年03月28日 08:00
はぴたんさん♪

福中…良いでしょ 私の、お菓子部門 一押し(*^^)v

ここの、コーヒー羊羹気になってますぅ…食べたい、ワクワクです。
いつも、買おうと、思った時、無いんです^^;

又…食べたいなぁ~今度、さくらんぼ大福(名前は、違うかも・・)作る予定なんですって、どんなんかなぁ~ご主人お勧めですよ(^_-)-☆
Posted by おくに at 2009年03月28日 08:20
neneさん
こんにちは♪
食べましたよ~♪
めちゃくちゃおいしいですよねぇ~
大将が素材にこだわってるっていうのわかるわかる♪
今回の姫いちご3個は最後のラスト3個だったので
食べられてほんとラッキーでした♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 13:25
おくにさん
こんにちは♪
おいしかったです~♪
コーヒー羊羹気それはぜひとも食べてみたいですね。
コーヒー羊羹気、大福、さくらんぼのん全部食べてみたいです♪
また他にもおくにさんおすすめ菓子とか教えてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 13:28
こんにちは~

いちごがとってもおいしそ~(*ノωノ)キャー
加古川に行く用事を作って(ムリヤリ作る)
食べたいで~す
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月28日 19:18
なかなかタイミングが合わないと、ここのいちご餅買えないんだよね。
中のイチゴにもこだわりがあり、たしかちょっと酸味が強いいちごを使ってます。

また買いにいってみようかな(´∀`)
Posted by TAN at 2009年03月28日 20:01
みけまる。さん
ほんと、ここのはおいしかったです♪
確か4月2日か3日までの限定販売だったと思います。
加古川にムリヤリ用事作って(笑)
「こんぺいとう」とセットで行ってみてはどうでしょう?
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 22:44
TANさん
私もこの日たまたまラスト3個で
それを買えてとてもラッキーでした♪
そうそう、いちごもおいしかったんですよね。
限定販売なので
いつかゲットできればいいですよねぇ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 22:50
こんばんわぁ。^^

ほんと美味しそうですね。♪
多分毎日のように前を通ってるお店だと思うんですが。
東向き一方通行の2国沿いですよね?
週明けには早速行ってみよっと。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月29日 03:27
うさ父さん
おはようございます♪
そうです!東行き一方通行2国沿いで
加古川の橋渡ってすぐの店ですよ♪
どうやら数量限定のようなので
早い目の時間の方がゲットしやすいと思いますよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月29日 09:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。