2009年03月27日

焼肉 やまと(明石市大久保町)

焼肉 やまと(明石市大久保町)



我が家の男2人がずっと「やまとに行きたい!!」と言うので

(モチロン、私も行きたいのは山々ですがアセアセ

いつものように電話予約をして、行ってきましたダッシュ

ちょっと恥ずかしいことですが、やまとに行く時はお腹い~~っぱい食べるため

ウエストを締め付けない(ゴムのズボン、ジャージなど)ものに着替えて行くことにしていますヒ・ミ・ツ

ではでは、食べたものの紹介です。

まず、ネギ塩タン 1人前は980円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



片面だけ焼いてポン酢で食べます。

塩タンの上にたくさんのっている青ネギに胡麻&ごま油が塗してあります。

やまとさんの中でも特に好きなメニューで

私的にはネギ塩タンだけでもいいくらいですねワーイ

次、カルビ 1人前は680円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



口の中でとろ~んとトロけますよ~

次、レバ刺 720円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



とっても新鮮なレバーです。

お次は男2人の好物、ニンニク揚げ 420円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



素揚げをしているニンニクを、皮をむいて、七味マヨか塩で食べます。

次の日の口臭が気になるところですが、私の方も、次の日は大丈夫と信じて食べますヒ・ミ・ツ

キムチ盛り合わせ 700円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



それと、極めつけの牛たたき 720円

焼肉 やまと(明石市大久保町)



その他、韓国のり、クッパ、アカセン、もやしスープ、サラダ、アルコール類など注文。

焼肉大好き音符めっちゃ旨すぎ~~~花火

至福のひとときでした。


過去の関連記事 2008年10月26日 2008年07月28日 2008年12月29日

焼肉やまと

郵便番号 674-0064

明石市大久保町江井島762-13 TEL078-946-3955


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ



同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町) (2009-11-25 08:24)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡) (2009-09-26 12:03)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)

Posted by はぴたん at 08:10│Comments(12)外で夕食
この記事へのコメント
うゎ~何とも美味しそうなお肉達(^_^;)
でも、これが皆さんの体につくわけですね(@_@)
さすが、大食一家、ご注文の量が半端じゃないね。

こりゃ~KURACHAN♪と焼き肉に行ったら、割り勘負けしそうやな(-_-;)
Posted by HIROG at 2009年03月27日 17:45
こんばんわ~。^^

いつも前は通るんですが、行ったことは無いんです。
お客さんがたくさん入ってるので美味しいんだろうなとは思ってました。
地元の店をあまり知らないうさ父でした。--;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月27日 19:16
HIROGさん
こんばんは♪
めちゃくちゃおいしかったですよ~♪
それがですね、体重は美楽るで
まったく変わってないんですよ(笑)
HIROGさんもいつもおいしそうなもの食べられてるから
大丈夫ですよ(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月27日 21:48
うさ父さんさん
こんばんは♪
やまとさんおいしいですよ♪
一度うさママさんと行ってみてくださいよ。
電話予約してから行った方がいいと思います。
私もそれほど地元の店は知ってないと思うので
「まるはり」で勉強中です(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月27日 21:53
実は、やまとさんには行ったことないんですよ。
ウチはもっぱら「たにざき」へ行ってるもんで・・・

ところで、確かこのお店が出来る前、ここは「賀茂鶴」だったんじゃないかと記憶しております。
当時は、大衆食堂(大衆居酒屋)で、ランチは550円だったかな?
もちろん今と同じポテンシャルの料理を出してましたよ。
Posted by 犬太 at 2009年03月27日 23:39
犬太 さん
おはようございます♪
たにざきって名前は聞いたことあるけど
行ったことないです。
やまとは我が家から歩いていけるので、最近はやまとばっかりです。

やまとの前が賀茂鶴だったんですか!
江井ヶ島市場が絶頂の時代にですかね。
昔から江井ヶ島に住んでいる親戚にまた聞いてみますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 07:27
あ~ごめんなさい。
賀茂鶴だったのは、2国沿いのほうです。
そっちと勘違いしてました(汗)
Posted by 犬太 at 2009年03月28日 08:53
犬太 さん
2国沿いのやまとは以前も別の焼肉屋さんだったような・・・
父親がそこのお店が大好きで、よく連れて行ってもらった
記憶があるもんで。
その前が賀茂鶴だったのかも・・・(謎)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 13:31
あれ?
もう20年近く前の話ですから、記憶が薄まってますね(汗)
あそこに三田屋と3件パチンコ屋が並んでいて、その間のどこかにあった記憶があります。
結構、大きな看板も出ていて何度も行ったんですが…(大汗)
あれだけ様変わりすると、判らなくなるもんですね。
Posted by 犬太 at 2009年03月28日 15:27
たくさん食べはりますねぇ。
う、羨ましい~っ。
実は昼のランチを食べようとお店に突撃したのですが、
予約で満席で、断念しました。
ランチタイムも予約必至とは、恐るべしです。
Posted by たっくん at 2009年03月28日 16:21
犬太 さん
私もそういえば20年前はあの辺りは記憶が曖昧です・・・
犬太さんの方が詳しいと思いますよ~
私が言っている焼肉屋さんは行ったのは10数年前くらいかな。
また父に聞いてみます(笑)
三田屋さん、そういえばありましたね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 22:35
たっくんさん
たくさん食べてお腹パンパンになってましたよ~(笑)
そうなんですか、昼のランチも予約入れた方がいいとは・・・
すごい人気ですよね。
最近、和牛コロッケともつ鍋用ホルモンがお持ち帰り出来るように
なったみたいなので
今度はそれを買いに行く予定にしています♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 22:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。