2009年03月09日

てんこもりオフ会 in こんぺいとう(高砂市荒井町)

昨日3月8日(日)

私の属するブログポータルサイトのてんこもりオフ会に旦那さんと参加してまいりました。

1年半ほど前からブログを綴っていますが

かれこれオフ会に参加するのはもう3~4回目になりますので

中にはリアルなお付き合いをさせていただいている方もおられます。

みなさん、とてもいい方ばかりで

今回も楽しく、そんな素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

今回、会場となった「わふう菜館 こんぺいとう」ですが

ママのおくにさん、マスターが選んでくれた

厳選された食材を使ったお料理。

どれも極上のものばかりです。

飲み物は持ち込みでビールにワイン・泡盛などビールカクテル

みんなで楽しく料理の盛り付けやセッティングレストラン

ブロガーさんの握ったおにぎりおにぎり

なので今回はおくにさんのご配慮で会費は破格になっています。

で、その料理の紹介です↓

まず、私が一番楽しみにしていた

赤穂・某所で獲れた極上の牡蠣グラタン↓





同じく、身がギッシリ詰まったカキフライ↓





粒の大きさが画像では分かりにくいでしょうが

でも、備えてあるレモンを比較していただけたらかなり大きいカキだということが

わかっていただけると思います。

車海老の海老フライも中まで身がギッシリ↓





あと、画像にはないけど、生きた車海老の踊り食い(?)

頭を切断しても、それでも生きていた新鮮な車海老でしたよ。

こちらはヒラメ・うに・マグロ・鯛のお刺身↓





豚バラ肉の煮豚、レシピを聞いたので、家でもさっそく作りますね↓





穴子の天ぷらは塩で食べました↓





イカナゴの釘煮&ふるせの釘煮↓





豆腐と海藻のサラダ、お好きなドレッシングでどうぞ↓





鯛麺もおいしかったです↓





ブロガーさんの手作りおにぎりに、差し入れのお酒ビールカクテル





極秘料理?とてもおいしかったです。





ぽぽさんからのお花いただきました。





そのほか、画像がありませんが

小6のゆっぴぃちゃんの手作り抹茶のパンナコッタ

みっちゃんさんからのスイーツ。

ありがとうございます音符

ちなみに、しつこいようですが、今回は特別なものです。

昼間のランチは以前、記事にて紹介させてもらいました↓

過去の記事 2009年02月24日←

ランチの方も厳選された食材で、お得な価格ですよ。

では、参加者の記事の紹介です。

豚肉キャベツ こんぺいとうオフ会終了o(^-^)o

ゆきんこ☆ism  いつもの場所へ☆←

GAME_WORLD  ただいまです(´∀`)←

今日もありがとう~♪ ★〜★〜ランチオフ会♪〜★〜★←

(株)久保電器の「快適電気生活向上委員会」 オフ会←

おくにの独り言 てんこもりオフ会…←

革バレー 楽しいランチオフ会でした^^驚きました跳ねるえび^^←

みっちゃんの・・・ 美味しかったランチオフ会←

後にブロガーさんのオフ会関連記事アップされたら

翌日に紹介しますね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

いいなと思ったら


上のブログ村のバナーを1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v

これからもいいブログが書けるよう、頑張っていきたいと思います。



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきです。ワーイ






一方、昨日はうちの息子は

お友達6人と

楽天:横浜の試合(明石市民球場)に行ってました。

中村ノリとセギノールのサインをもらってきてました。

特にセギノールはすごくいい人だったとのことです。

同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町) (2009-11-17 08:21)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)

この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました(*^_^*)
ずーっと、くお会いしたいなぁと思っていたので、
お会いできてとても嬉しかったです♪
ふじ政も楽しみにしています★
Posted by ゆきんこ at 2009年03月09日 13:55
はぴたんさん♪
昨日は、お疲れ様でしたぁ~~(*^^)v
よくしゃべって、よく食べて…すごくたのしい時間でした。
素敵なブロガーさん達で、こんなに、仲良くすごせたこと、感謝です。

良い出逢いに…ありがとうで~す\(^o^)/
Posted by おくに at 2009年03月09日 14:48
昨日はありがとうございました♪
お料理の写真を見ていたら思い出してお腹が空いてきました(笑)
何故か煮豚を食べ損なっていました~
全部美味しかったですよね^^
何だかまだ話したりないくらいでしたが又お会いできるのを楽しみにしています^^
Posted by みっちゃん at 2009年03月09日 17:13
ウマそう★ぼくにもつくって~~~★☆★☆
Posted by SATIA at 2009年03月09日 21:40
こんばんは。
とっても美味しく楽しいランチオフ会でしたね^^
画像すごく良く撮れてますね^^

SATIA君は残念でしたね~。
はぴたんさんいっぱい作ってあげてくださいね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年03月09日 22:06
ゆきんこさん
こんばんは♪
ついにお会いできましたね♪
私も旦那からゆきんこさんの話は聞いてましたからね。
ふじ政、近いうちに一緒に行きましょうね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月09日 22:41
おくにさん
こんばんは♪
オフ会を企画してくださってありがとうございます♪
とても楽しかったですよ♪
ほんとに良い出会いだと思います。
次はトライアスロン?のようですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月09日 22:50
みっちゃんさん
こんばんは♪
こちらこそ、いろいろとありがとうございました♪
私は穴子の天ぷらを食べてません・・・
あ~食べたいよ~
そうですよね、話の続きは次回のトライアスロン?ですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月09日 22:55
SATIAさん
がんばって作ってあげたいけど
無理だったら一緒にこんぺいとうに行きましょう♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月09日 22:57
だいのぱぱさん
こんばんは♪
昨日はとても楽しかったです♪
画像ですか~?
いえいえ、料理が良かったので
写真を撮るのも気合いが入りましたよ。
生きたエビを見て喜んでいるだいちゃんかわいかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月09日 23:01
はぴたんさ~ん☆

こんばんは~♪(^O^)/

オフ会 お疲れさまでした~(^_-)-☆

楽しかったですね~あっという間でした・・・・♪

また 次回も楽しみですね(*^^)v
Posted by nenenene at 2009年03月10日 00:38
neneさん
こんばんは♪
昨日は楽しかったです♪
ありがとうございます♪
ホント、あっという間でしたよね。
次回は本当にトライアスロンのようですね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月10日 00:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。