2009年02月28日

井六園☆梅こんぶ茶(京都市南区)

最近、私はめっきりお酒の量が減りました。

以前、毎日晩酌をしていましたが、今は晩酌は週1回あるかないかの程度。

どうしてお酒の量を減らしたかというと

ここ最近、お酒を飲むと、ビールジョッキー1杯程度なら全然問題ないのですが

それ以上となると、必ず二日酔いになります。

次の日にかなり支障をきたすためです。

日本酒・焼酎・ウイスキーとかはもう全然ダメになりました大泣き

まあそんなことがあったり、ちょうどダイエットを始めようとも思っていたので

それで晩酌をほとんどしないようになりました。

晩酌の代わりになるようなものを見つけたというのが大きな理由かな。

それは、最近梅こぶ茶にハマっていて

夜は、それを飲んでます。

で、今飲んでいるのがこの井六園梅こぶ茶です。

井六園☆梅こんぶ茶(京都市南区)



添付スプーン一杯の梅こぶ茶に

井六園☆梅こんぶ茶(京都市南区)



100cc~120ccの熱湯を注ぎ、出来上がりです。

井六園☆梅こんぶ茶(京都市南区)



このコップ↑城崎の陶芸教室に行って作ったものです。

今では梅こぶ茶専用になっています。

どなたか、梅こぶ茶及びこぶ茶通っていう方いないでしょうか・・・

もし、おすすめのものとかあれば教えていただけたら

嬉しく思います。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

今回は久しぶりにゆるゆるのダイエット報告ですワーイ
体重変化ありました。

前回測定より0.2キロ減でトータル-2.0キロです。

一番減っていた時に戻ったってところですかね。

一応腹筋20回×2、背筋20回×2は継続しています。

ここから先がなかなか痩せませんアセアセ

根気よくがんばるしかないですね。

同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 09:40│Comments(2)おすすめ食品
この記事へのコメント
こんばんは。
梅こぶ茶私も大好きです。
私も通とまではいきませんが、ぽぽさんが以前記事にされてましたが、大宰府の梅こぶ茶オススメですよ^^

サークルトピック記入ありがとうございます^^
有酸素運動をひとつ取り入れてみるのも良いかもですね。
来月のてんこもりバレーもお楽しみに^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月28日 22:03
だいのぱぱさん
こんばんは♪
梅こぶ茶おいしいですよね。
大宰府の梅こぶ茶、私も早速買ってみますね♪

なるほど、有酸素運動ですか。
それを加えると、変わってくるかな。
がんばってみますね。
てんこもりバレーは
その日は習い事の日なので、途中からの参加(見学?)に
なると思います♪
よろしくお願いします♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月01日 00:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。