2009年02月27日

シャルール☆牛かつめし(加古川市加古川町)

昨日は、息子の風邪がうつったようで、頭痛がして調子が悪かったのですが

でもお腹はめちゃくちゃ空いていましたガーン

なので大した風邪ではなかったとは思いますヒ・ミ・ツ

で、かつめしが食べたくなり

こちらのお店でランチをしました。





住宅街の中にある、雑居ビルの2Fにあります。

ホワイトボードの手書きのメニューは1F店頭に置いてあります。





牛かつめし880円にしました。




こちら、メニューです。

クリックで拡大になります。

かつめし以外にもたくさんの洋食がありますが

やはり、ほとんどの方はかつめしを食べていました。

私が食べたのはこちらです。








牛のかつめしで880円です。

人気があるのはこのかつめしの1.5倍牛ジャンボカツめし1180円です。

下味に塩コショウの味がしっかりしていて

上にかかっているデミグラスソースは割とあっさり目ですがおいしかったですよ。

横に添えてあるのは生の野菜です。

かかっていたドレッシングはフレンチタイプで

私の好みの味です。

味噌汁はワカメと青ネギ入り。

出汁がきいてておいしかったです。

なお、ランチタイム限定で、コーヒーも付いてきます。





コーヒーの味はまあまあかな。

でもコーヒー好きな私には、コーヒー付きはありがたいワーイ

映画のALWAYS 続・三丁目の夕日に登場しそうな店内に

かかっていたBGMもおそらく昭和30年代の曲なのでは。

店内入ると寛げるような店舗でした。





シャルール

兵庫県加古川市加古川町中津599-1

079-424-8557


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

今回はてんこもりブロガーさんにお知らせです。

わたくし、今回初めて

フォトラバを作ってみました。

テーマは加古川名物:かつめしです。

しあわせ◎てんこもり♪ブログ右横に表示されています。

しかし、作ったものの

記事は7件のみアセアセ

どうか、お願いです。

かつめしネタのあるブロガーさん(他ブログは残念ながらできません)

こちらのフォトラバまで記事をトラックバックしていただけないでしょうか・・・

よろしくお願いします。






同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事画像
ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町)
再会☆カツライス(加古川市加古川町)
喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町)
手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町)
IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町)
人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:加古川町))の記事
 ゑびす堂 ☆きまぐれランチ☆(加古川市加古川町) (2009-10-09 08:25)
 再会☆カツライス(加古川市加古川町) (2009-10-07 07:07)
 喫茶・禅☆自家製カレー(加古川市加古川町) (2009-09-12 10:56)
 手打ちうどん 琴平☆田舎定食(加古川市加古川町) (2009-09-11 08:19)
 IN THE BOX ☆雑貨屋さんカフェ(加古川市加古川町) (2009-09-08 08:28)
 人と木 ☆サンドイッチセット(加古川市加古川町) (2009-09-06 11:13)

この記事へのコメント
奥の院系のシャルールさんのかつめしとは。
はぴたんさんはかなりのかつめし通ですね。
ここのかつめしはかつめし経験値の高い方が好む味だと思います。
Posted by たっくん at 2009年02月27日 10:27
たっくん さん
こんばんは♪
たっくさんさんにそう言ってもらえるなんて
光栄でございます(笑)
かつめしも、店によっていろいろで
食べ歩くと面白い食べ物ですよね。
でも残念ながらかつめしの記事はまだ少ないんですが・・・
またたっくんさんのおすすめ店も教えてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月27日 19:18
かつめしは牛に限ると思っている犬太です。
なんか、ごはんがちょっぴりに見えますが、それで1.5倍の人が多いのでしょうかね?
Posted by 犬太 at 2009年02月27日 21:07
犬太 さん
こんばんは♪
かつめしって私も牛派かもしれないけど
でもたまに私は豚とか鶏とかも食べたくなります♪

>ごはんがちょっぴりに見えますが、それで1.5倍の人が多いのでしょうかね?
多分そうだと思います。
そこそこよく食べる人なら1.5倍の方がいいのではないかと思いますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月27日 23:27
お邪魔します!

この店魅力的ですね!!
ん!惹かれる。

でも、この辺りに伺うのは”もんど”にラーメンを食べに来る
時だけなんで、その後は厳しいですね。

いつ来られるかな? (^_^;)
Posted by やっさん@鳥頭 at 2009年03月02日 15:26
やっさん@鳥頭さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
このお店のかつめし、おいしかったですよ。
雑居ビルの2Fだけど、店内は妙に寛げる感じです♪

もんどさん大人気ですね~
ラーメンじゃないっていう気分の時にでも
良ければ行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月02日 19:22
ほんとにおいしいですよね。
1.5のジャンボいただきました。
一度ご賞味あれ!
Posted by しげ at 2009年03月28日 10:31
しげさん
コメントありがとうございます♪
1.5のジャンボおいしかったですか!
かなり空腹のときに
それば是非とも食べてみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年03月28日 13:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。