2009年02月26日

丸亀製麺 魚住店☆かけうどん(明石市魚住町)

先日、丸亀製麺で食べたのですが

この日は確か、とっても急いでたのです。

急いで食べたい日は、コンビニおにぎりか、丸亀製麺さんです。

もっと急いでいるときは、コンビニおにぎりを食べながら車を運転することも~クルマ溜め息

ちょっと危ないですけどねアセアセ

こちらのうどん屋さんはセルフうどん。

注文口で商品を注文すると、うどんがすぐに出てきて

あと、揚げものやおにぎりで欲しいものをトレイにのせてレジに持って行くシステムです。

だけど、この日は注文口が混んでいて

けっこう待ちました。

もうすぐ14時だという時間帯なのに

丸亀製麺さん、大人気です花火

数分待って、出てきました。

かけうどんにプラス、大きめのお揚げです。








青ネギや天かすもセルフなのですが

いつも多めにのせてしまいます。

うどん食べて出汁も飲んで

体が温まりましたよ音符





このメニューの商品↑は全部制覇しましたワーイ

寒い冬なんかは、かけうどんだけど

暑くなってきたらぶっかけうどんの冷がおいしいですね。





丸亀製麺 魚住店

兵庫県明石市魚住町住吉1-11-8

【電話番号】078-947-5438


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ

いつもかなり私はそそっかしいのですが

ひとつ、プチそそっかしい事の報告を。

昨日は会社でインスタント焼きそばを食べました。

そばにいる人とぺちゃくちゃお喋りしながらインスタント焼きそばを作っていました。

インスタントラーメンは、先に粉末のダシを入れてからお湯を入れます。

一方、焼きそばはお湯が先で、粉末のダシは後です。

私は焼きそばなのに、ラーメンと同じように粉末のダシを先にお湯と一緒に入れてしまい

お湯を捨てるときに、一緒に粉末のダシも流れていきました大泣き

思わず、「あああぁ~あ~あ」と一人で叫びましたよガーン

この意味はわかりますか?

はい!味の無い焼きそばを食べましたタラーッ

ボォッとしてると最近、何を仕出かすかわかりません。

何事にも落ち着いて、注意が必要です。

同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

この記事へのコメント
確かに ここのうどんは美味しいですね。

汁まで飲み干してしまいます。

鹿児島から来たおばあちゃんが再びとリクエストがあり

みんなで食べに行きました、またまた美味しい味が楽しめました。
Posted by 太陽 at 2009年12月25日 16:09
太陽 さん
おはようございます&
コメントありがとうございます♪
そうですね、私もここのうどんすきです♪
そうですか、おばあちゃまからリクエストがありましたか。
ご年配のお方が美味しいというものは
やっぱり本当にいいものなんだなと思ってしまいます。
私も久しぶりにまた行ってみたくなりました。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年12月26日 09:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。