2009年02月24日

わふう菜館 こんぺいとう(高砂市荒井町)

昨日はこちらのお店に立ち寄りました。

こちらのお店はてんこもりブロガーさんならもうご存じでしょう。

ママはこの方←で、看板娘はこの方←です。

日替わりランチを食べにきました。





昨日のランチはこんな感じでした。





店内に入るとまずこの方←がおられ

ごあいさつさせていただきました。



こちら↑クリックで拡大されます。

こちらが日替わり小鉢御膳850円です音符





この日のメインは鰆の塩焼きか、鶏のから揚げ。

どっちにするかかなり迷い、結果鶏のから揚げにしました。





小鉢がたくさんですが

右上はもやしとじゃこのかき揚げです。

もやしはちゃんとシャキっとしていて、塩味でおいしかったです。

その下の揚げ物は、親芋のコロッケです。

上にのっている紫のものは、紫大根です。





松前漬けもありました。





ドレッシングは3種類から選べます。

ドレッシングも人によって好みってありますからね。





セルフのコーヒーも付いてます。



ご飯はお替り自由になっています。

そのご飯もこれがまたとてもおいしいんですよ。

で、食事をしていてしばらくするとこの方←オドロキ

続いてこの方←もご来店オドロキ

えっ!!今日はオフ会じゃないよね~

こんな偶然ってすごくないですか?

しかもこの日はこんぺいとうさんの開店3周年でした拍手

ほんと、こんな日に行けて良かったです。

また今度は魚でランチ食べたいです。





わふう菜館 こんぺいとう

兵庫県高砂市荒井町扇町10-9

TEL:079-443-1042

最寄り駅の山陽電鉄 荒井駅から徒歩3分ぐらい?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



続きを読むをクリックで

はぴたんのつぶやきですワーイ


体重測定

前回と変化なし。

車通勤で仕事も車を使って外勤なので

あまり身体を動かしていないので

もっと身体を動かさないといけないのはわかっているのだか

家に帰ったら毎日の家事だけで終わってしまっています。

同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町) (2009-11-17 08:21)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)

この記事へのコメント
はぴたんさん♪凄~い(拍手)
こんなに、詳しく載せて頂いて…すご~い^^
有難うございますぅ

昨日は、本当に、びっくり~~うれしいぃ~サプライズでした。\(^o^)/
Posted by おくにおくに at 2009年02月24日 08:30
はぴたんさ~ん☆

昨日は、ありがとうございました(*^^)v

お菓子までいただいて・・・・♪

昨日は偶然が重なって(笑)すごかったですぅ~(^_-)-☆

また、来月のオフ会も楽しみにしていますねん(*^。^*)
Posted by nene at 2009年02月24日 09:11
わあ~すごい詳細レポート!
はぴたんさんレポーター素晴らしいです!
日替わり御前、豪華ですねえ。
儲かりまっか?(笑)って心配になるくらい。
プチオフ会?楽しそうで良かったですね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年02月24日 10:13
おくにさん♪
こんばんは♪
ほんと、昨日はすごいサプライズでしたよね。
4人もなんてビックリでしよね。
しかも3周年の日に。
今度は魚ランチ食べに行きますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月24日 20:14
neneさん
こんばんは♪
お菓子はまた持っていきますね♪
昨日はビックリしましたよね!
でもそのおかげで楽しかったですよ♪
オフ会も楽しみになってきましたよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月24日 20:17
おくねえさん
こんばんは♪
レポートはかなりいろんなブログを真似してます(笑)
日替わり御前は品数多いし
それに食材にもこだわっているっていうのが
いいですよね♪
おくねえさんも機会あればぜひ、行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月24日 20:20
すごく盛り沢山なランチですね。
これで850円はお得!
しかも、ごはんがおかわり自由は、高ポイントです!
高砂に用事がないので、いつ行けるかわかりませんが、是非とも行ってみたいと思います。
Posted by 犬太 at 2009年02月24日 20:35
犬太さん
こんばんは♪ お得ですよね!
しかもそのご飯もおいしいですよ♪
高砂に用事作りましょうよ(笑)
でも高砂と言っても加古川寄りですしね。
ちなみに日曜日が定休日です。
「はぴたんのブログを見た」とでも言っていただけたら嬉しいかも♪
是非行ってみてくださいね
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月24日 21:43
えっ!?日曜定休ですか。
ハードルがますます高くなりました。
お店に行ったら、「ごはん大盛!あと、しあわせてんこもりで!」って注文しましょうか?
いやいや、恥ずかしくって無理です(笑)
Posted by 犬太 at 2009年02月24日 23:19
こんばんは。
楽しい一日だったようですね^^
来月オフ会がますます楽しみになってきました^^
近くにあれば、毎日通ってしまいそうですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年02月25日 00:17
犬太さん
そうなんです。日曜定休なんです。
ちなみに3月8日は日曜日ですがてんこもりオフ会が
こんぺいとうさんであります。(笑)
誘ってあげたいけど、誰も知ってる人いなかったら
面白くないですよね・・・
>「ごはん大盛!あと、しあわせてんこもりで!」
是非とも恥ずかしがらずに行ってくださいね~(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月25日 00:33
だいのぱぱさん
こんばんは♪
すごくたのしかったですよ♪
いつも食事は一人だし
あんなに店でしゃべる事ってありませんからね(笑)
オフ会、盛り上がりそうですね。
私も近所なら毎日通ってると思いますよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月25日 00:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。