2009年02月15日

もやしがてんこもりのキムチ鍋(旦那のいない夜に~)

昨日はうちの旦那さんはオフ会ということで

晩ご飯は母子2人でした。

キムチ鍋を作ったのですが

小学生の息子にキムチ鍋は刺激が強すぎると思い

キムチ鍋の素を通常の半分くらいにし

もう半分は、だし汁、しょうゆ、みりん、砂糖、味噌適量と、すりごまで作りました。

こんな感じです。

もやしがてんこもりのキムチ鍋(旦那のいない夜に~)



うちの息子はもやしが大好きで

でも旦那さんはもやしがあまり好きではないので

我が家の晩ご飯にあまりモヤシは登場しません。

なので、旦那がいないこの日にたくさんのもやしをということで

キムチ鍋をもやしでてんこもりにしました。

それがこのもやしですワーイ

もやしがてんこもりのキムチ鍋(旦那のいない夜に~)



これ以上入れたらもやしが崩れそうだわオドロキ

これでもやしは1袋半分です。

煮立ったらこのくらいになりました。

もやしがてんこもりのキムチ鍋(旦那のいない夜に~)



結局、もやしは1袋と半分で足りず、残りの半分も食べましたが

もやしはほとんどうちの息子が食べました拍手

私の方は、豆腐と菊菜いっぱい食べました。

もやしがてんこもりのキムチ鍋(旦那のいない夜に~)



だけど、息子がそこまでもやし好きとは思いませんでした。

たまには晩御飯にもやし炒めでもしてあげないとね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v



昨日は腹筋20回×2、背筋20回×2、きおつけ体操2セット

結果、前日より0.2キロ増のトータル-1.8キロでした。

毎日ダイエット意識してがんばってるつもりなのに

ちょっと増えちゃいましたアセアセ

そうそう、もやしマヨネーズもダイエットにいいらしいですよ。

詳しくは、こちらの記事です。

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:40│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
はぴたんさん おはよう~!
もやしがいっぱいで、うれしくなってしまいます。
まだシャキシャキのあいだに食べるのが好きです。

ヘルシーだし、安上がりでいいですね。☆
Posted by カンチ at 2009年02月15日 09:07
カンチさん
おはようございます♪
もやしって安いしおいしいしヘルシーだし
栄養価も高いんですよね。
シャキシャキおいしいですよね♪
これからは旦那にも強制的に食べてもらおうと思ってます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月15日 10:29
シャキシャキしたもやしは 美味しいですよね~
ダイエットにもいいし~
安上がりでお腹がいっぱいになりますよね~
はぴたんさんもダイエット意識されてから 体重減っていますね^^v
私も頑張っていますぅ~
この休日は かなり食べてしまったので 明日からまた頑張りますよ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月15日 16:54
こんなお鍋も良いですね。
もやしはポン酢で食べるといくらでも食べられそうですね。

キムチの素も良いですが、我が家では、白菜キムチを入れちゃいます。
キムチは、アミエビやらニラやらニンニクやら色々一緒に漬け込まれているので、良いダシが出ますよ。
あと意外に良いのが、キムチスープ。中華スープでもコンソメスープでも、器によそってから、キムチを少し入れると、スープの性格ががらっと変わって面白いですよ。さすがに味噌汁では試してませんが・・・(笑)
Posted by 犬太 at 2009年02月15日 19:03
ぽぽさん
こんばんは♪
安上がりでお腹がいっぱいになれば
一石二鳥ですかね♪
ダイエットは何とかマイナス2キロ台キープしてます♪
九州でいいもの食べてきたんですね~
うらやましいわ~
ダイエットはお互いがんばりましょうね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月15日 22:40
犬太 さん
こんばんは♪
もやし&ポン酢の組み合わせ、おいしいですよね。
白菜キムチではあんまりしたことないのですが
おいしいのなら一度やってみようかな~
キムチスープは焼き肉のお供によさそうですね♪
そこに豆腐を少し入れてもおいしいかもしれないですね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月15日 22:48
もやし美味しいので、私も大好きです。うちでは、もやし&じゃこの天ぷらお勧め品です。

昨日は、たのしい時間でした\(^o^)/有難うございました。
直にお話が、出来て、人柄が、素直で真面目な方達で、本当に楽し良かったです。こらからも、よろしくですぅ~~(^_-)-☆
Posted by おくにおくに at 2009年02月16日 07:59
おくにさん
おはようございます♪
私も昨日はとても楽しかったです♪
ありがとうございます♪
もやし&じゃこの天ぷら、早速作ります(笑)
六甲おろしパスタも(笑)
近々またお店にもお邪魔したいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月16日 08:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。