はぴたん最新グルメ記事はこちらクリック →しあわせ☆てんこもり♪

2009年01月12日

観音屋 元町本店(神戸市中央区)

昨日、お昼に家族で食べました↓





あっでもこれ、おやつとして食べたんじゃないんですよアセアセ

これはお昼ごはんでこれだけ食べたんですよ~オドロキ

美楽るダイエット道場のみなさ~んヒ・ミ・ツ

観音屋さんのチーズケーキは久しぶりに食べたのですが、なつかしいです。

私はここのチーズケーキは今ほどメジャーではないころから好きだったのです。

昔はこの近くのヤマハのお店に立ち寄ることが多く

その帰りに観音屋さんでお茶飲みながらチーズケーキを食べてたのを思い出します。

確か昔はこのチーズケーキに甘い蜂蜜のようなものがセットで付いてきて

それをかけて食べたらまた違った味が楽しめたのですが

その蜂蜜のようなものって一体何だったのだろうか・・・

知ってる人がいたら誰か教えてくださ~いキョロキョロ

で、このチーズケーキですが、店頭で購入しました。








オーブントースターで3~5分あたためます。





当然、チーズはとろとろですよ。





観音屋のデンマークチーズがビヨ~ンってのびてま~すワーイ








今では著名人にも人気です。







店もリニューアルしましたね。

今度は店内で久しぶりにチーズフォンデュを食べたいです。

観音屋 元町本店

兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23 中信ビル 1・B1F

078-391-1710
















にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v




ただ今、グルメブログはこちらの方で書いております。 はぴたん最新のグルメ記事はこちらクリック →しあわせ☆てんこもり♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区) (2009-11-12 08:25)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)

Posted by はぴたん at 09:59│Comments(6)おやつ
この記事へのコメント
おはようございます。
はぴたんさんも頑張ってますね^^

おいしそうなチーズケーキですね。
下地のスポンジにも何か下味がついているのかな?
一度食べてみたいです^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年01月12日 11:07
チンして食べるチーズケーキは 珍しいですよね~
私が以前 食べた時には もう蜜は付いていませんでしたね~
そんなのが ついていたのも知らなかったですぅ~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月12日 12:47
はぴたんさ~ん☆

身体の方は大丈夫ですか?(笑)

WiiFitでヘロヘロになられたとか・・・・(^_-)-☆

観音屋のチーズケーキ 神戸空港にも売られていましたよん♪

私も仕事が神戸だったので よく食べました~(*^^)v
Posted by nenenene at 2009年01月12日 14:06
だいのぱぱさん
こんばんは!
ぼちぼち意識してやってますよ♪
下のスポンジは少し甘いです。
チーズとの相性はとてもいいですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月12日 21:01
ぽぽさん
こんばんは!
確かにチンして食べるチーズケーキって
珍しいですよね。
蜜がついてたっていうのは
元町で食べたときにだったんですよ~
結局つけない方がおいしいっていうことになったのかもしれないですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月12日 21:05
neneさん
こんばんは!
残念ながら次の日も影響するほどは
やってないですよ~
神戸空港でも売ってるっていうのは
最近ネットで知りました♪
その神戸空港のお店にも
行ってみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月12日 21:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。