2009年01月11日

中華菜家 海岸楽園(神戸市中央区)

1月に家族で神戸の南京町に行くのはもう恒例になってます。

で、食べログの記事を参考にし、中華菜家 海岸楽園さんに立ち寄りましたダッシュ

まず前菜、盛り付けがとてもきれいでお上品な中華って感じでしょうか。





鴨ロースやとてもやわらかい砂肝、大根の甘酢、蒸し鶏などです。

次はフカヒレのあんかけの入ったおこげ(?)、店主さんがテーブルのところでおこげの上にあんをかけてくれますよ。





次はレタスのミンチ包み、手でレタスを包んで食べます。





水餃子です。





牛バラのかたヤキソバです。





最後にデザート




食べログの情報によると

ランチもやっているそうで

ランチでもこのきれいな前菜が食べられるそうです。

場所は南京町のちょっと南側の

落ち着いた場所にあります。





中華菜家 海岸楽園

神戸市中央区栄町通2-2-1

078-331-6938

JR元町駅より徒歩5分


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



いつもご訪問ありがとうございます♪


良かったらこちら1クリックで応援よろしくおねがいしまぁす(*^^)v




同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町) (2009-11-25 08:24)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡) (2009-09-26 12:03)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)

この記事へのコメント
1月の好例なんですか~
また どうして1月なの?

大きなお皿に少しずつたくさんの種類が食べれるのが いいですよね~
昨日は 寒い一日でしたが 南京町は人が多かったのですね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月11日 09:51
はぴたんさ~ん☆

おはようございます(^O^)/

うぉ~~♪ 美味しそうでごじゃるぅ~♪(*^^)v

美味しいものを食べたら幸せ~な気持ちになりますよねん♪

南京町 私も大好きです(*^。^*)
Posted by nene at 2009年01月11日 10:46
ぽぽさん
こんにちは!
ん~どうして1月なんでしょう・・・
わからないですが(笑)
前菜はたくさんの種類を食べたい人には
打って付けですよね。
寒かったのに人はものすごく多かったですよ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月11日 12:57
neneさん
こんにちは!
おいしそうでしょ~♪
味もそうだけど、色どりがきれいなので
それで幸せな気持ちになりましたね。
neneさんも南京町好きだったのですね。
私も好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月11日 12:59
はぴたんさん、今晩は。

南京町、懐かしいな~
随分、行ってないような・・・?

どれも美味しそう~
すぐには行けないけど、見ていて行った気分になっちゃいました。

ありがとう♪
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年01月11日 23:15
たんぽっぽさん
おあようございます!
南京町、そういえば
昔とはあんまり変わってなかったですよ♪
料理はどれもおいしかったですよ。
見てるだけでお腹いっぱいになるときって
ありますよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月12日 10:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。