2008年11月20日

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)

昨日食べたランチです↓

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)



高砂の住宅街の中にあるじょっぴんや自家製コロッケカレーです。

この方←と、この方←はよく行っているみたいですね。

サラダと↓

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)



コーヒーのセットです。

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)



コーヒー画像の右上の丸っこいものは

伝票の代わりになるもので、これをレジに持って行くんです。

あと、お水もこんなかわいいものに入ってるんですよ。

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)



こちらのお店はカレーが人気なのかな。

ほとんどの方がカレーを注文されていました。

今回食べた物のお値段は1400円とちょっと高めです。

でも、カレー、コーヒーともにとても美味しく

使っている食器のこだわりなどなど

1400円という値段でも納得がいきます。

私がランチする時間はだいたいPM2時前くらいなのですが

そんな時間でも店内ほぼ満席状態でした。

地元で人気のお店のようですね音符

レジ前でパンを販売しています。

今日は白いパンを買いましたよ~

自家焙煎珈房 じょっぴんや(高砂市)



息子がおいし~おいし~ゆうて一気食いしてしまいましたアセアセ

私の胃の中に入らず残念・・・

もっと買っとけばよかった~ヒ・ミ・ツ

大人の隠れ家って感じのお店ですよ。

店名 じょっぴんや

ジャンル 喫茶店

TEL 079-443-2922

住所 兵庫県高砂市荒井町蓮池2丁目1-22






同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事画像
真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町)
Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町)
池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町)
喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町)
まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町)
餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町)
同じカテゴリー(ランチ(高砂))の記事
 真心うどん 米田平津店☆ぶっかけうどん(高砂市米田町) (2009-12-16 08:32)
 Kitchen cafe はなの木☆(高砂市伊保港町) (2009-12-10 08:15)
 池田製麺所 真心うどん☆きつねうどん定食(高砂市阿弥陀町) (2009-11-20 08:31)
 喫茶 欅(けやき)通り ☆日替わりランチ(高砂市荒井町) (2009-11-17 08:21)
 まつぼっくり☆レディースランチ(高砂市米田町) (2009-11-07 11:39)
 餃子の王将 宝殿店☆王将ランチ(高砂市米田町) (2009-11-04 06:30)

Posted by はぴたん at 08:04│Comments(6)ランチ(高砂)
この記事へのコメント
はぴたんさ〜ん☆

『じょっぴんや』行かれたのですね〜〜〜o(^-^)o

コロッケカレーはいかがでしたか?

コーヒーも美味しいでしょう?

先日、シールズの男性陣と一緒にランチに行きましたが、時間がなくてコーヒーは飲み損ねました(笑)

また、近々コーヒーを飲みに行く予定です(^_-)-☆

カレーパンも美味しいのでオススメですよ〜〜♪

私は二十年来のファンなのですっかり回し者です!!(笑)
Posted by nene at 2008年11月20日 09:57
こんにちは~
私はここの海老カレー派です^^
そうそう、カレーパンも持ち帰りに良いですよ~
見てたら行きたくなってきました・
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年11月20日 13:04
neneさん
こんばんは!
コロッケカレーもコーヒーも美味しかったですよ♪
シールズ男性陣と行った記事、見ましたよ♪
二十年来ってそんな歴史あるお店だったのですね!
おいしかったので、人気があるのはわかりますね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月20日 18:38
みっちゃんさん
こんばんは!
海老カレーおいしいのですか・・・
海老カレーと聞いてまた行きたくなりましたよ♪
カレーパンはその日はなかったんですよ~
今度はカレーパンゲットしたいな。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月20日 18:40
おいひそーです。
夏から行ってないなぁ~。
でもカレー食べたことないんですヨ^^;;

お水が入っている器が特製ものでかわいいですよね~。
コーヒーカップもぽてっとした感じが飲んでいて心地よいです~♪
Posted by とみともとみとも at 2008年11月20日 22:50
とみともさん
カレーおいしかったですよ~♪
でもスパゲティとかピラフもメニューの名前からして
こったような感じですね。
コーヒーカップ、確かにぽてっとした感じですよね!
私もあんな感じのカップ好きです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月20日 23:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。