2008年11月10日

冷え性対策にショウガティー

今週になってから急激に寒くなりました。

(って今朝の記事にも書いたのですがアセアセ

私は冷え症なので、寒いのは辛いです大泣き

そんなことを思っていると、今朝の朝日放送おはよう朝日です

とっておき!冷え症対策法というのをやっていました。

とにかく歩くとか、入浴で代謝を高めるとかあといろいろとあったのですが

毎日のお茶代わりにショウガティーを飲むといいというのをやっていました。

早速自分で作ってみましたよ。

1、マグカップにチューブタイプのおろしショウガ5~6mm↓

冷え性対策にショウガティー



2、砂糖3~6gを入れ、熱湯200ccを注ぐ

3、紅茶のティーバッグを入れて2分待つ

出来上がりでぇす♪拍手

冷え性対策にショウガティー



紅茶にショウガを入れても別に、まずくはなかったですよ。

お茶代わりに1日に5杯程度飲むと尚更いいそうですよ。

冷え性嫌だから、しばらくこれを試してみようと思っていますスマイル




同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 20:10│Comments(4)私自身
この記事へのコメント
ジンジャーティーですっけ?ハーブティーででもありますもんね。
体暖まりますよね。
Posted by 3000nen3000nen at 2008年11月10日 20:19
3000nenさん
こんばんは!
へぇ~ハーブティーでもジンジャー入りあるんですか~?
知らなかったです。
ハーブでならよりいっそう体に良さそうですよね♪
がんばってジンジャーティーで冷え性対策しようと思います♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月10日 22:09
こんばんは。
なんだか体があったまりそうですね^^
コーヒーは一日5杯くらい飲んでますが、こちらの方が体に良さそうですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年11月10日 23:09
だいのぱぱさん
こんにちは!
毎日寒いのでしばらくそれを続けてみます。
でも私も本当は紅茶よりコーヒー派で
一日5杯くらい飲むときもあります♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月11日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。