2008年11月09日

もつ鍋の中のキャベツ♪

もつ鍋の中のキャベツ♪



今晩は、旦那さんのリクエストでもつ鍋をしました。

肉好きの旦那さんと私ですが

でももつ鍋の中のキャベツっておいしいので、キャベツをついついいっぱい食べちゃって

もつが鍋の中で余ってしまいましたオドロキ

キャベツ半分以上食べちゃいましたよ~アセアセ

キャベツって食べ過ぎても低カロリーだから、OKですよね。

旦那さんの話によると

あるブロガーさんで、キャベツダイエットとそれと平行にアルコールを控えるようにしたら

10キロ以上も痩せたという話を聞きました。

すごいですよね!!

キャベツダイエットというのは

食前に生のキャベツを食べて満腹中枢を刺激するなど

いろいろな方法があるらしいけど

継続して長期でやっていくっていうのはすごいと思います。

私だったら3日坊主で

そのあとはリバウンドするんだろうな~叫び


同じカテゴリー(その他)の記事画像
地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館)
土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡)
南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島)
淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市)
淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島)
淡路 洲本城へ☆(淡路島)
同じカテゴリー(その他)の記事
 地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館) (2009-11-22 11:02)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡) (2009-09-27 10:36)
 南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島) (2009-08-22 09:43)
 淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市) (2009-08-21 08:04)
 淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島) (2009-08-19 08:39)
 淡路 洲本城へ☆(淡路島) (2009-08-16 22:06)

Posted by はぴたん at 20:51│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは~♪
確かにもつ鍋のキャベツは美味しいですよね。
私もモツより野菜ばかり食べます。
あと玉葱ともやしも美味しいです^^
美味しくってダイエットにもなれば最高です。
でも〆のうどんを食べ過ぎてしまうんですよね・・・
Posted by みっちゃん at 2008年11月09日 21:33
こんばんは。
もつ鍋おいしいですよね。この季節になると、むしょうに食べたくなります。
キャベツは万能野菜ですね。
私も人間ドックでメタボ予備軍宣告された時に、キャベツいっぱい食べなさい。と看護婦さんに言われたものです。
でもずっとキャベツを食べ続けるのも、結構大変ですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年11月09日 21:40
みっちゃんさん
こんばんは!
確かにおいしくてダイエットになれば
最高ですよね~♪
我が家はもつ鍋のあとは
ラーメンを入れることが多いのですが
今回はラーメンを買うのを忘れてました(笑)
いいダシが効いてる中の麺類、おいしいですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月09日 22:23
だいのぱぱさん
こんばんは!
もつ鍋、おいしいですよね♪
やっぱり看護婦さんがいいっていうくらい
キャベツはいいんですね。
生でずっとは厳しいけど
味付けしてあったらなんとか食べられるかもしれないですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年11月09日 22:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。