2008年10月30日

いまどきの子供って?

いまどきの子供って?
うちの息子が

学校からプリントをもらってきました。

どうやら、先日学校でアンケートを書いたらしく

その結果でした。

みなさんも良かったら見てください。



<あなたのことを聞きます>

1、今一番欲しいものは?
1位 お金  2位 携帯電話  3位 パソコン 4位 Wii 、 グローブ
その他の回答 高級車(ちなみにうちの息子の回答です・・・を~い!!免許が先やでアセアセ

2、将来の夢
(男子)1位 プロ野球選手 2位 プロサッカー選手  3位 将棋名人、サラリーマン、お笑い芸人
その他の回答 車の設計士
(女子)1位 パティシエ  2位 バレーボールの先生、トリマー、ペットショップ店員、保育士
その他の回答 イルカの調教師

3、好きな夕食のメニューは?
1位 ハンバーグ  2位 カレー  3位シチュー  4位ラーメン、焼き肉
その他の回答 ちくわの天ぷら

4位、好きな給食のメニューは?
1位 焼きそば  2位 カレー  3位 煮込みハンバーグ  4位 スパゲティ 5位きなこパン
その他の回答 のり


という結果なのですが

1番の欲しい物はやっぱり現代的だなって思いますが

後の2から4番は、私が小6のときとさほど変わらないような気がします。

こういうものを見たら、いまどきの子が何を考えているのかが少しわかるので面白いですスマイル


同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 21:06│Comments(2)家族
この記事へのコメント
こんばんは。
高級車!やりますね~(笑)
将来頑張って稼いでもらいましょう^^

将来の夢、女子二位、バレーボールの先生。ちょっと意外でした。
でもなんとなくうれしいです。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月31日 00:18
だいのぱぱさん
おはようございます!

まあ高級車が乗れるくらいの
大金持ちになってほしいものです(笑)
バレーボールに携わってるだいのぱぱさんは
やっぱり子供がその世界に憧れている人が
多いっていうのはうれしいですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月31日 08:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。