2008年10月27日

女性は「話し方」で9割変わる

女性は「話し方」で9割変わる
以前、よく売れた本です。

私は人と接する仕事をしていますが

果たして「話し方」が上手なのか・・・?って考えたら?

話をするのは好き、でも話し上手かと考えたら

そうではないんじゃないか・・・と思い、この本を購入しました。

この本は話し方について、とてもわかりやすく書いています。

ためになることがたくさん書かれているのですが

全部はここに書ききれないので、ランダムに少し選びました。

例えば

「聞く力がなければ話せない、話し上手な人は話すよりも聞くことを心がける」

とか

ごめんなさいはすぐに発してこそ力を発揮

とか、あと人はなぜ悪口を言うのかというところで

ライバルの悪口を言っているとき、ひょっとして奴のほうが上かもなどという思いがすると、それを否定したいがために、いっそう悪口を言いたくなる

人に満足することはなんと難しいことか

など書かれております。

これはほんの一部なのですが

書いてあることはまあ当たり前のことでしょうが

大事なことなのかな~と思いながら

読んでいました。

コミュニケーション能力UPとしては最適なアイテムだと思います。

女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42) (新書)

福田 健 (著)






同じカテゴリー(書籍)の記事画像
優しさに包まれて☆著者:松谷則子
世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー
和田裕美の「売れる!」営業手帳2009
あなたは絶対!運がいい2
食育講座Foods How?
「人づきあいのレッスン」
同じカテゴリー(書籍)の記事
 優しさに包まれて☆著者:松谷則子 (2009-05-19 07:56)
 世界一シンプルな営業の教科書☆著者:ジグジグラー (2009-04-06 07:54)
 和田裕美の「売れる!」営業手帳2009 (2008-10-22 08:12)
 あなたは絶対!運がいい2 (2008-09-16 08:08)
 食育講座Foods How? (2008-07-30 20:00)
 「人づきあいのレッスン」 (2008-06-16 08:04)

Posted by はぴたん at 08:19│Comments(0)書籍
この記事へのトラックバック
女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックスアステ新書 42)福田 健経済界 2008-02売り上げランキング : 32766おすすめ平均 Amazonで詳しく見る


...
 AP0069【いい本読んで、出世しよう!】at 2008年11月10日 08:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。