2008年10月24日

咲菜(さかな)の惣菜をつまむ。

昨日はお弁当持参でした。

でも、私のお弁当箱、かなり小さくって

だって息子が保育園のとき使用していたものですからアセアセ

「だったらもっと大きな弁当箱に詰めたらいいやん!」

↑という突込みがありそうですがヒ・ミ・ツ

実は、お昼はお腹が減らないときもあるので(めちゃくちゃ減ってるときもありますが)

あえて小さめにしておきます。

で、今日は足りない!と思ったとき、何かスーパーとかで買っています。

今日はこちらの惣菜を購入↓

咲菜(さかな)の惣菜をつまむ。



この出し巻き玉子、どアップなので

かなり大きなものに見えますが

実際の大きさはだいたい携帯電話くらいです。

咲菜(さかな)の惣菜をつまむ。



これは揚げ出し豆腐です。

両方で225円でした音符

買ったのはイトーヨーカドー加古川店専門店咲菜(さかな)というお店です。

過去の記事↓

2008年09月12日 咲菜(さかな)のお弁当

例えば

お弁当は作れないけど、昼食代を安くしたい!!っていう場合

ご飯だけお弁当箱に詰めて

おかずはスーパーやコンビニで買うにすると

お弁当をそのまま買うより安くて済みますよ。



同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事画像
自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町)
新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町)
ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町)
幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町)
明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店)
彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川:平岡町、別府町))の記事
 自家焙煎珈琲 明日香 東加古川本店☆(加古川市平岡町) (2009-12-18 08:05)
 新在家ラーメン もんど☆あっさり和風醤油麺(加古川市平岡町) (2009-12-12 08:56)
 ココス 加古川店☆日替わりランチ(加古川市別府町) (2009-12-07 08:23)
 幸楽苑 加古川店☆ラーメン全品半額(加古川市平岡町) (2009-11-21 08:57)
 明石風たこ焼き ローザ☆(加古川市:サティ専門店) (2009-10-25 09:34)
 彩菜ダイニング 楽笑家☆日替わり定食(加古川市平岡町) (2009-10-22 08:30)

この記事へのコメント
揚げ出し豆腐おいしそうですね
Posted by げんた at 2008年10月24日 09:45
はぴたんさん、こんにちは!
なんと美味しそうな出し巻き卵に揚げ出し豆腐…(゜▽、゜)
そうですよね…全部買うより、一部だとプチ節約にもなりますよね。
勉強になりますφ(・ω・ )
Posted by まる。まる。 at 2008年10月24日 14:40
げんたさん
おいしそうでしょ~、一度食べてみてくださいね!
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月24日 19:44
まる。さん
こんばんは!
玉子も豆腐もどっちもおいしかったですよ♪
100円か200円くらいだけど
おかずだけ買ったらプチ節約になりますよ~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月24日 19:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。