2008年10月12日

居酒屋 しゅん(高知県)

昨日は家族3人で土佐料理を満喫いたしました。

あちこちたくさんある土佐料理を食べられるお店。

どこがおいしいのか、今回はYahoo!グルメで調べて

クチコミの良かった店に行ってきましたダッシュ

鯨(クジラ)とヨコのお刺身↓

居酒屋 しゅん(高知県)



岩塩のかかった鰹(カツオ)の塩タタキ↓

居酒屋 しゅん(高知県)



ドロメ(鰯(イワシ)の稚魚)↓

居酒屋 しゅん(高知県)



あと、酒盗(しゅとう)という、カツオのハラワタを食べ

土佐料理がこのくらいで、あとは通常居酒屋メニューを食べました。

居酒屋 しゅん(高知県)


居酒屋 しゅん(高知県)


居酒屋 しゅん(高知県)


居酒屋 しゅん(高知県)


居酒屋 しゅん(高知県)



あと、真っ黒だし巻き!↓あんまり食欲そそる色じゃないけど

味はあっさりでおいしかったですよ。

居酒屋 しゅん(高知県)


居酒屋 しゅん(高知県)



店の人と一緒に記念撮影音符

居酒屋 しゅん(高知県)



居酒屋 しゅん(高知県)

メニューも豊富でよかったですよ。

居酒家 しゅん

住所 高知県 高知市 追手筋1-3-29  センチュリービル1F

電話 088-824-0603




同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町) (2009-11-25 08:24)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡) (2009-09-26 12:03)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)

Posted by はぴたん at 08:46│Comments(6)外で夕食
この記事へのコメント
真っ黒だし巻きって・・・喰いたい様な喰いたくない様な(^^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2008年10月12日 21:21
3000nenさん
こんばんは!
真っ黒だし巻きは
イカ墨の出し巻きなのですが
旦那は目をつぶって食べてました(笑)
味はおいしかったですよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月12日 21:48
う~ん、美味そうなものばかり!
と言いますか、私が夏に食べたものもたくさん。
鰹の塩タタキ、ドロメ、酒盗
どれも美味しかったなぁ、う~ん、思い出します!
来年も行くぞ!高知へ!
Posted by HIROGHIROG at 2008年10月12日 22:28
こんばんは。
おいしそーう。
やっぱり是非一度高知へ行ってみたい^^
っていうか、土佐料理食べたーい。。
HIROGさんもうらやましいな。付いて行こっかな(笑)
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月13日 01:29
HIROGさん
おはようございます!
ほんと、高知は食べ物の美味しいところですよね。
魚も肉も野菜も卵もおいしいですからね。
来年高知行ったら何食べたか
また教えてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月13日 07:57
だいのぱぱさん
おはようございます!
高知は私も旦那と知り合ってから
初めて行ったのですが
ほんと、いい所だと思いますよ。
土佐料理もやっぱり地元のものがおいしいと思うので
ぜひ行ってみてくださいね!
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年10月13日 08:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。