2008年09月21日

ピアノと私

ピアノと私



今日はピアノのレッスン日でした音符

ピアノってやっぱり好きなんだな~って思います。

実は、私がピアノを始めたのは小学校1年生くらいのときでした。

親に無理やり、私の意志と関係なく4つほど習い事をさせられていました。

自分に興味のあるものでなく、強制的にでしたので、長続きせず、すぐ辞めてしまっていたのですが

ピアノだけは細く長くといった感じになるのですが、ずっと続いています。

高校生の時くらいまでずっと習っていたのですが

それ以降は辞めたり、エレクトーンを習い始めたり、楽器店で働いたりと

そんなことを繰り返し

息子を出産してからは、全くの異業種で働いたり、もうピアノはしないんだろうな~と思っていたのですが

旦那さんと息子がギター教室に通いだしたのがきっかけで

またまたピアノ熱が高まり、新しく電子ピアノを買って習うことになりました。

昔と比べ、今はかなり忙しい毎日なので

なかなか集中して練習する時間が少ないのですが

でもこれから長く続けていけたらいいなと思っています。

今は以前から弾いてみたかった

ショパン ノクターン作品9の2を練習しています音符

この曲です↓





最近はある程度お年を召した方が

ボケ防止のためピアノに挑戦するというかたが増えているらしいです。

脳の活性化に絶大なる効果があるらしいですよピカピカ


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオから古内東子が・・・
晩夏(ひとりの季節)
Little whisper(リトルウィスパー)
コンサート感動しました!!
私のテクニトーンがいい人に。
音楽は不可欠!!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオから古内東子が・・・ (2008-11-02 09:56)
 晩夏(ひとりの季節) (2008-09-24 21:58)
 Little whisper(リトルウィスパー) (2008-09-19 08:12)
 コンサート感動しました!! (2008-07-12 21:16)
 私のテクニトーンがいい人に。 (2008-06-18 08:09)
 音楽は不可欠!! (2008-05-07 21:24)

Posted by はぴたん at 20:53│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
ショパンも良いですが、バッハ(ほんとはペツォールトって人のらしいが)の
メヌエット好きです。
後はピアノじゃ無理かもしれませんが、ラベルのボレロ大好き!

また聞かせて下さい。
Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月21日 21:45
3000nenさん
こんばんは!
メヌエットもボレロもいいですね~♪
ボレロも原曲と違った感じでアレンジして
ピアノで弾くのもいいかもです。
今はとても人に聞かせられるレベルじゃないけど
がんばって人前で堂々と弾けるレベルになりたいです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月21日 22:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。