2008年09月08日

ラーメン2国加古川店

昨日、家族でランチをするのに久しぶりにラーメン2国へ行きましたダッシュ

家から一番近い土山店が残念ながら閉店し

しばらく行ってなかったのですが

旦那さんと息子が行きたいということで、行くことになりました。

ラーメン2国加古川店



これがこの店名物の2国ラーメンですオドロキ !!

キムチの横の白いものはニンニクオドロキ

ここまでニンニクがあると、これスイーツにも見えるのですが・・・アセアセ

これを食べたのはうちの旦那さんです。

こちらは私の食べたオーソドックスにラーメンです↓

ラーメン2国加古川店



うちの息子の食べたとんこつラーメンです↓

ラーメン2国加古川店



ネギをトッピングとして注文↓

ラーメン2国加古川店



このネギ、100円ですが、安いですよね!!

ネギは身体にもいいですから、3人で分けて食べました。

それでも凄い量でした。

ラーメン2国加古川店



私は2国ラーメンは屋台のときから知っていました。

お酒を飲んだあと、屋台の2国ラーメンで食べてました。

あの時はどんなに食べても太らなかったのよね~確か・・・ヒ・ミ・ツ

旦那さんに初めてラーメン2国に連れて行ってあげたら

本人、おいしいと感動しておりました。

それから頻繁に行っていたのですが、でもしばらく行っていませんでした。

今回は久しぶりですスマイル

またこってりしたものが食べたくなったとき、行こうと思ってますスマイル

ラーメン2国加古川店



ラーメン2国加古川店

〒675-0015

兵庫県加古川市野口町坂井106-3

電話:079-436-0259




同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事画像
北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町)
麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町)
播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町)
ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町)
中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町)
ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ
同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事
 北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町) (2009-12-09 08:20)
 麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町) (2009-11-28 07:00)
 播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町) (2009-11-18 08:36)
 ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町) (2009-11-13 08:30)
 中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町) (2009-11-11 07:00)
 ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ (2009-11-03 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます(o^。^o)
美味しそうですね♪
こってりしたラーメン、私も大好きです☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年09月08日 09:09
はぴたんさん、おがようございます~。
2国ラーメン、初めて聞きました( ゚д゚ )
お店の外観もインパクトありますね!
ラーメンも美味しそうだし…今度見かけたら入ってみたいと思います( ゚∀゚)o
Posted by まる。まる。 at 2008年09月08日 09:28
くらちゃん♪があのニンニクを食べたんやね・・・
あれ食べると、2日間は臭いが抜けないよ(>_<)
私、昔、食べて、えらい目にあいました。
2日間、会社で、自宅で、「くさい!くさい!あっちいけ!」って・・・(+_+)
いま、その状態ではないでしょうか・・・
Posted by HIROG at 2008年09月08日 13:27
10年前は2国ラーメンチャーシュウ麺大盛りを夜中に食っても次の日元気でしたが、今食ったら・・・(^^;)
Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月08日 20:04
Harumi Aries♪ さん
こんばんは!
おいしかったですよ♪
ものすごくこってりしていますよ~
たまにはこんなのも食べたくなりますよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月08日 20:07
まる。さん
こんばんは!
初めて聞きましたか~?
明石の店が本店ですよ~
名前の通り、2号線(2国)にありますよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月08日 20:09
HIROGさん
はい!臭いです(笑)
でも今晩、カレー食べて
スパイス+スパイスでなんか治まったような感じもしますが(笑)
明日はどうなることやら。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月08日 20:22
3000nenさん
普通のラーメンでも
十分チャーシューはのってますよね。
普通のラーメンでもやはり夕食は
控えめになってしまいましたよ~
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月08日 20:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。