2008年09月07日

サントリーBOSS レインボーマウンテンのCM

最近家族でハマっているCMです。

特に今、CMで流れているBOSS CM「宇宙人ジョーンズ・地上の星」篇
がなんとなくおもしろいスマイル

宇宙人ジョーンズ(トミー・リー・ジョーンズ)がトンネル工事をしていて

みんな真っ黒になりながらがんばっている。

最後のトンネルの貫通式で、ジョーンズの「発破(ハッパ)!!」という一言と一緒に発破のスイッチを押すと

ものすごい音を立てながら貫通し

最後泣きながらバンザイをするのがいい。

この「発破(ハッパ)!!」っていうのが

なぜかおもしろく(本来は笑うようなシーンではないが)

3人でいつも爆笑しています。

あと、バックに流れている曲が中島みゆき地上の星っていうのがいいんですよね。

この缶コーヒージョージアのCMは↓

こちらのサントリーのサイトから見ることが出来ます。

このCMは、シリーズ化されていて

平成18年4月から始まっています。

こちらはヤフーでの記事です。

“宇宙人ジョーンズ”中島みゆきの名曲「地上の星」に男泣き










同じカテゴリー(家族)の記事画像
懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町)
懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町)
世界の梅公園(たつの市御津)
年越そば
白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです)
同じカテゴリー(家族)の記事
 懐石宿 潮里☆朝食編(たつの市御津町) (2009-02-11 08:17)
 懐石宿 潮里☆夕食編(たつの市御津町) (2009-02-10 08:29)
 懐石宿 潮里☆お部屋編(たつの市御津町) (2009-02-09 08:23)
 世界の梅公園(たつの市御津) (2009-02-08 21:22)
 年越そば (2008-12-31 23:26)
 白菜とツナの煮物(お母さんの手作りです) (2008-12-19 07:48)

Posted by はぴたん at 09:43│Comments(5)家族
この記事へのコメント
写真転用違反
http://headlines.yahoo.co.jp/docs/copyright.html
Posted by 著作権 at 2008年09月07日 10:24
著作権さん
私はあまりネットの事をわからずにブログも記しておりまして
今回の記事も他愛もない家族で盛り上がっている
日常生活の話のつもりでした。
でもうかつなことをしてしまい
反省しております。

IPアドレスから察するに
姫路の方ですね。警告ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年09月07日 11:30
はっぱー!!!\(・o・)/
Posted by くらちゃん♪ at 2008年09月07日 11:44
BOSS CM「宇宙人ジョーンズ・地上の星」篇 は、私も、いつも思い出し笑いしております。”この国の・・・山があれば穴・・・”とタイムリーにバラマキを皮肉っているようでもあり、黒四ダムとの時代のギャップ、暗くて、かん高い中島みゆき、そしてなによりもジョーンズのあのハクチ的な”はっ~ぱ~”の声が絶妙であります。近年にない(下手な映画よりも)傑作だと思います。
Posted by うさぎちゃん at 2008年12月01日 17:52
うさぎちゃん さん
こんばんは!
そうですよね、近年にない(下手な映画よりも)傑作ですよね。
私もけっこう思い出し笑いしてるかもですよ。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年12月01日 20:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。