2008年08月18日

ニンジン嫌い克服できるかな?

うちの息子はニンジンが嫌いですガーン

確か、幼少のときは食べてたはずなんだけど

小学校行くぐらいから嫌いになったんですオドロキ

で、今日はちょっと強行作戦ということで晩御飯としてニンジンの炊き込みご飯を作りました。

ニンジンをすりおろしたものを入れて炊き込みました。

これがそうです↓

ニンジン嫌い克服できるかな?



息子には魚介類を濃縮した炊き込みご飯ということにしています・・・ヒ・ミ・ツ

息子、この炊き込みご飯を見るなり

息子「わぁ~何これ~!!」

私「魚介類の炊き込みご飯やで!」

息子「魚介類って何が入ってるのん?」

私「カニとか、ウニとかいろいろやで~」

嘘ついて悪いけど、でも私は本人のニンジン嫌いは本当ではないと思っているので

本当にニンジンが嫌いなのか、試してみたかったのです。

何も疑わず食べてくれたので、めでたしめでたしですピカピカ

それと、これ!最近よく作っているもの↓

ニンジン嫌い克服できるかな?



ザーサイと青ネギの冷奴です。

味付けはごま油とお好みで醤油入れるだけのものです。

とある中華料理店で食べておいしかったので

真似して我が家の食卓にも出していますスマイル

両方とも超簡単なレシピですピカピカ



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 20:51│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
>嘘ついて悪いけど・・・

大人って 



ヒドイわ(;_;)



ハハハ!


自分の好き嫌いの多さを考えると耳の痛い話ですわ・・・。
Posted by 3000nen at 2008年08月18日 21:22
3000nenさん
こんばんは!
確かに大人ってヒドイもんです。
私だったら大っ嫌いなグリンピースを
それとわからんように料理に出されたら
超キレマス(笑)
3000nenさんが好き嫌いが多いとは
ちょっと意外でした。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月18日 21:42
僕好き嫌い多いですよ。

海老・蟹・烏賊・刺身(フグ・ヒラメ・カワハギ除く)・肝関係・
ウニ・カボチャ・サツマイモ・酢の物・甘い物etc・・・


あぁ書くときりがない、ハハハ!
Posted by 3000nen at 2008年08月18日 21:58
300nenさん
ほんとですね!確かに多いかもです。
全部私の好物です(笑)
全部入れて炊き込みご飯にすると
うちの子みたいに食べられますよ~(笑)
私はグリンピースだけです。
見るだけでも味を想像してしまい
気分が悪くなります(爆)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月19日 00:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。