2008年07月30日

ピビン麺♪

ピビン麺とは混ぜて食べる冷麺

韓国麺の一種で、

ピビンとは「混ぜる」という意味だそうです。

私も昨日作ってみました音符

ピビン麺♪



この画像では見た目普通の冷麺ですが

よく見れば麺が赤いですよね。

コチュジャン ベースで作ったタレを使っています。

上に乗せた具は、普通の冷麺の時とほぼ同じものを乗せました。

ピビン麺♪



私は焼き豚を使いましたが

味付けして炒めた豚肉や、牛肉、キムチを乗せてもいいそうです。





今回使ったのはこちら↓

ピビン麺♪



徳山物産大阪鶴橋徳山ピビン麺です音符

サティのキムチ売り場付近に売っていますスマイル

ピリカラの麺に野菜をいっぱい乗せて食べたら

夏バテの防止にもなるのではないでしょうかピカピカ

ビビン麺一度食べてみてくださいね。




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 08:11│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
こんばんは ビビン麺おいしそーですね
私も作ってみたくなりました
サティはこっちにはないので売っているかどうかわかりませんが......

明日は仕事休むことにしました
何か疲れちゃって
有給も溜まってるし使わないともったい

今からHIPHOPの練習に行ってきます
Posted by ??? at 2008年07月30日 19:20
??? さん
いらっしゃいませ♪
ピビン麺おいしそうでしょ~
サティじゃなくても他のスーパーにも売ってるかもしれないですよ。
休みいいですね~私も有休溜まってきてます。
8月使おうと思ってます。
HIPHOPやってるんですか~!!
すごい!!かっこいい!!
これの次にアップした記事
私、会社の自己啓発初チャレンジするんです(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月30日 20:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。