2008年07月28日

加古川北高校がんばって!!

みなさん、もうご存知の通り

加古川市の加古川北高校が西兵庫大会を優勝し

加古川市内の高校では、春夏を通じて初の甲子園出場をすることになりましたピカピカ

私としては、仕事で自分の担当地域が加古川のため

加古川には愛着があるので、加古川北高校の甲子園出場はとってもうれしいですピカピカ

加古川北高校野球部おめでとう\(^o^)/

その加古川北高校野球部に関する記事はこちらです↓

http://www.hyogo-c.ed.jp/~kakokita-hs/education/event/event/other/2008/2008_0715.htm

こちらは加古川北公民館入り口です。






このように地元でも盛り上がっている様子です。

この写真は午前中に撮ったもので

このときはまだいつものように猛暑の厳しい時間でした。

このあと、食事をしてそれからしばらくしてからのことです。

もうこれもみなさんご存知でしょうけど突然激しい雨、雷になりましたよね・・・溜め息













こんなに空が真っ暗なのですが

時間はPM2時半ごろです。

普段なら太陽が照っていて暑苦しい時間です叫び

某量販店が、突然停電になり、自家発電で営業していました。

停電になったとのアナウンスがひっきりなしに流れ、店内騒然としていました。

30分くらい、そんな感じでしたね・・・


その後今日はあらゆる道路が渋滞で

加古川バイパス、明姫幹線、踏み切りも何十分も閉まったままタラーッ

帰宅も遅くなりたいへんな一日でした。

明日はまた猛暑な一日だったかな~






同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 21:13│Comments(6)私自身
この記事へのコメント
加古川北 快挙ですね。

加古川在住者としては、うれしい限りです。

今年は下関工業(母校)も初出場、加古川北も初出場という事で、応援

高校が2校でき、いつもより身近な甲子園となりました。

選手には悔いの残らないよう、思いっきりプレーして欲しいですね。

まずは初勝利目指して両校頑張れ!!
Posted by だいのぱぱ at 2008年07月29日 08:02
だいのぱぱさん
コメントありがとうございます!
母校が甲子園初出場とはうれしいことですよね!
おめでとうございます!
私の母校は残念ながら一度もまだ甲子園はありません。
おっしゃるとおり、悔いののこらないプレー見せてほしいものです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月29日 08:25
私の野球への執着は、母校を北高校とする姉の影響です。
それ以来、高校野球をはじめ、プロ野球を好きになり、そして社会人時代は
念願の野球を8年続けました。
地元加古川で代表校が決まればと、常々思っており、地元東西北南の中から
優勝校が出ればと、応援していた中、快挙と言える優勝を果たし、大変うれしく
思います。
原点が北高という事で本当に嬉しいです。
初心を忘れずに、甲子園の雰囲気に呑まれ込まない様、楽しんでほしいです。
北高(きたこう)が佐賀北(さがきた)の様な旋風を起こしてくれる事を夢見ています。
普段のプレーを忠実にこなせば、常連校と言えども安泰ではないと思います。

頑張って ^-^
Posted by 北高校が原点 at 2008年08月01日 12:46
北高校が原点さん
コメントありがとうございます!
北高校が母校のお姉さんと
北高校が原点さんも今回のことは
さぞかし嬉しかったのでしょうね。
しばらく加古川もこのことで
盛り上がっていくのではないかと思います。
私も北高で佐賀北のことを思い出しました!
それでもしかして優勝するのではないかと
想像してしまいました(笑)
でもとりあえず第一回戦、勝ってほしいです
陰ながら応援していきたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月01日 18:46
今年1月に北海道の修学旅行で受入をした農家さんを代表して、
応援メッセージを送ります。
マイナス20度の温度でも何のその、元気にしていた君たちを思い出します。
甲子園は、暑いと思いますが、元気とやる気で勝利を祈っています。

大地の学校 「そらちDEい~ね」   安田
Posted by 大地の学校 at 2008年08月02日 15:30
大地の学校「そらちDEい~ね」 安田さん
コメントありがとうございます!
今年1月北海道修学旅行4日目~5日目でしょうか。
その受け入れの高校が
甲子園初出場とはうれしいことですね。
今年は7月の西日本は
戦後3位の猛暑のようで
甲子園も暑いと思いますが
おっしゃるとおり元気とやる気でがんばってほしいですよね!
Posted by はぴたん at 2008年08月02日 17:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。